合計+390698
株等+440698
小計-55k131.5h
10/31-22kムム2h
10/30+77kジャグ512h
10/28+9kモーニング系2.5h
10/27+64kヒデキ6、etc13h
10/24-48kジャグラーetc6.5h
10/23-46k大花火etc5h
10/21-5k麻雀0.5h
10/19+5k麻雀1.5h
10/18+23kCR赤銅鈴之助5h
10/17-9kムム4h
10/16-8k
10/15-24kヒデキ6,etc13h
10/14-27k吉宗3h
10/12-9kサンダーV3h
10/11-21kムム、ヒデキ、エヴァ4.5h
10/10+30kジャグラー410.5h
10/8-14kメンソーレ2h
10/7-30kムム、麻雀、etc6h
10/6+45kムム512h
10/5-7k天下布武、マンクラ5h
10/4-28kヒデキ6?、etc9.5h
10/3+12k麻雀物語、etc3h
10/1-22kムム、コンドル8h


10月総括

概算で期待値は27万くらい稼いだ
結果は-5万。
それが全てを物語る世界。
引いたもん勝ち、引けないもの負け
そうしてパチプロは淘汰されていく。
標準偏差の観点からいくと
パチプロが100人いたら2.5人くらいは毎年止めて行くだろう。
しかし俺は退かない。引かない。いやもう退けない。
成せば成るの世界ではないけれど、その気持ちを忘れず進んで行こう。
、、、
ちょっとかっこつけて書いたものの、
要は引きよえーよ俺。もーいや。(頭を抱えて電卓を叩きながら
己を鼓舞しないとやってられん。
短期投資、中期投資、ともに堅調でナイスなトレード
ネタ的には★銀行のIPO公募割れのババを掴んだことがHOTw
傾向として短期投資の比重が増えてきました。
てこが折れるくらいレバレッジを懸けているので、
震える勝負をしています。
今月は日経平均採用とリートの新規上場がそれでした。
中期投資はファンダが良好な銘柄が上方修正でウッハーでした。
来月の布石
12月はスロも株も勝負できる日が少ないのは自明の理
来月でなんとかしたい。
株は資金を少なくしてリスタート



10月某日

ジャグの5を取って
今月もなんとか、、、
なるかゴラァー( ;゚Д゚)
マイナスフィニッシュ。
まあ笑える範囲に収まりました。
-20万ビハインド背負っていたのでいたしかたなし。
もう株だけが頼り。
期待値とかどーでもいい、もう期待しない。
今昼休みですが、
オハラ、武蔵野銀行、木証券などでデイトレしてました。
今月ぼろ儲けですんで、空売り解禁!

木証券が上げてきました。来期EPSでPER10倍以下だろうし、
もうちょっと上値余地はありそうですが、短期と決めていたので売却
あとはマネックス、、、そろそろLCか?

他は11月に向けて仕込み中です。
11月は割りとイベントが多くて面白い月になりそうです。
今日の一言
来月は勝負どころ




10月某日

パチ屋の駐車場にて
財布の中の生贄が底を尽きかけていることにきずく。
2万か、、、どうする?
消極的に下げモーニングしかないな。
これがスマッシュヒットで1500枚持って、
ヒデキをピンポイント予想。
6でした。
ぶん回して差枚数2300枚
ヒデキ辛い、、、
6を2万回転でまだ機械割100%越えず。
でも今はヒデキが旬なので打たざるを得ない。
あーストレスが溜まる。
体感的にはジャグの4を打ってるのと同じ(わかりにくすぎる例え
キターヤジキタマツリー(゚∀゚)
イーセット投資法人のリート買と
フルサト工業、明光、江守商事あたりが堅調で
ホクホクです(´∀`)

証券業が好決算にもかかわらず織り込み済みでちょい苦戦。
マネックスと高木証券、来週いっぱい様子見ます。
最近好決算の次の日下落して上昇基調に転ずることが最近多いので、
ロスカットは少し伸ばします。

フリーフロート関連は逆噴射だったようですね。
東証一部昇格銘柄もイマイチ。くらコーポだけ凄いことになってましたが。

一気に利益確定したので、持たざるリスクを懸念して、
サンエー、三光MF、藤久、クリエートメディックなどを打診買い
今日の一言
あぶく銭で車買います




10月某日

高設定を探して惨敗

東京スター銀行上場初日に税金追徴のニュースですか、、、
まあ見てみると税効果関連のようで、益金に算入する分をしてなかったのかな?
結局繰延税金負債が増えるだけで、大勢には影響ないはずですが、、、
上場初日に悪材料のニュースってのに恣意性を感じる。
まあ安く寄り付いたのでデイトレ。
+8000円、★銀行+-0にして、この銘柄は2度と触ることもないだろう。
ミズホに資金拘束されてなかったらなぁー10単位くらい買えたのに。
現物を売って何とか資金捻出して勝負しました。

マネックスが好決算だったのに下落でガックリ、、、
明日は他の証券会社を買ってみよう、、、
木証券とか東洋証券あたりをロックオン

野村がネット証券に算入するらしいですね。
野村は流石というかなんというかエグイwので面白くなりそうだ。
今日の一言
なんぼ負けさすねん




10月某日

いやーもう笑えるくらい勝てないですね。
高設定ツモろうと、ハイエナしようと、
漱石も諭吉もご臨終。

この前はノーマルAだけを打って初BIGが6万円目だったし。
最後に余った3千円握りしめて大花火打ったら、やっとかかった。
種銭と精神が削られていく。

東京スター銀行!
公募割れ!!!
あーもう!日興!お前はファックだ!
証券会社なんてなー詐欺だな詐欺。
顧客の利益なんて考えちゃいねぇ。発行価格高すぎなんだよ!
とブーブー言っときます。
まあ金額的には8000円負けとどーでもいいんですけど、
無性に腹が立ちます!

初値で参戦したかったのですが、
ミズホのPO(勿論補欠当選w)に資金拘束されてて、
手も足も出ず、地団駄を踏むばかり。あー悔しい。
初値が伸びなかったのはミズホが一因かも。
ネット証券も補欠当選させすぎなんだよ。アホ。

持ち株は明光が大幅高。ずっと叩き売られていた塩漬け株。
特に理由もないようなので、どうしようか?
買値から20%以上下げていたので、買値はまだはるか上。
成長力が止まった成長株。
知ってる人は知ってるが、その株の末路は悲惨です。
それを身をもって知った株です。
今日の一言
先月も今月も期待値的には+




10月某日

布団に包まって悶えること丸二日
なんとか熱は下がりました。
喉は痛いものの煙草をプカプカしてしまうところが、
喉元過ぎればなんとやら。
養生しなければ。
コンビニ弁当→マクド→カップラーメンのループ
それが問題だ。
間にサプリメントを入れよう。

直近IPOのオハラとウィルコーポレーションがイマイチ。
はっきりいって地合が悪い。
これは東京スター銀行の雲行きが怪しいです、、、

東京グローストリートについて調べていたのですが、
「安いものには理由がある」と述べておきます。
もうちょっと調べます。

持ち株は準主力のフルサト工業が上方修正。
マネックスが引け間際に大人買い。
それでなんとかPF年初来高値更新。
フルサトは上方修正後PER11倍くらいか。
配当利回りも2%あるし買い増しも検討したいです。
流石に上方修正後は買えませんでした。最近軟調でしたし。
今日の一言
不養生




10月某日

現在体温が38.9度
終わった、、、今月の収支は絶望的だ。
関節がズキズキ。
ここのところ市況とは無相関だったんですが、
遂に被弾。
リート8974とマネックスでPFが凹みました。
まあ8974を27株持ってる(PFの60%)ので
完全にここが生命線なんですけど、、、
勝負どころだと思ってした集中投資。ひやひやです。
リーとですからあんまり動きませんがけど。

この前のリートのサイトを参考にした結果、
東京グローストリート 8963
が一番割安ですね。(利回りと、純資産倍率より
大証2部ですけど。
今大量に仕込んでる8974も悪くないです。

ところでリートの株価がどう割安と判断するか?
ですが、株式でいうところの割引配当法や資産価値法を流用して考えていいんだろうか?
となると、配当の成長率や資産価値の増減について調べる必要があるのか?
結局不動産業界に精通してないと難しいのでは?
僕の知識は皆無。
住んでるところは実家にパラサイト。
うーんちょっと本でも読んで勉強します。
次のターゲットは不動産投資だ!

他にはIPOのセカンダリーでもと、
三洋電機ロジスティクス
PER13倍です。中期で買っても良い水準なんですけど、
ロックアップが気になります。そして知る術を知りません。
今日の一言
初の追証か!?




10月某日

日記を書いたものの更新忘れてた。
二日分更新。
CR赤銅鈴の助が開いていたので試しうち
回りはぎりぎり22回転。アタッカー周りが酷い。
アタッカー周りは元ゲージが辛いなぁ。
保3、4の時短がもう少し早ければ打てるのに、、、ヤメ。

マジカペの後継機とイヤミも試し打って終了。
当たり回数を見るにタコ粘りされた形跡があるので
釘がもう開けられることもないような気がする。
IPOげっとー!!!(≧▽≦)
東京スター銀行。
マネックスで推定倍率10倍をクリア!
銘柄的には微妙ですが、微妙な銘柄ですから当たりやすい。
当たってから調べるのがIPOですが、笑
PER20倍ですか、、、証券会社ぼったくったな、、、
発行価格強気すぎませんか?
だから申し込みも少なくて当たったのかな、、、
と少し不安に思いましたが、
まあ公募割れはないでしょ。10/25上場、楽しみです。

良いサイト発見しました。リートの総合サイトです。
http://www.webjreit.com/index.htm
まだ出来たところのようですが、トレーダーズウェブのように使えるサイトになる予感。
今日の一言
今月4勝11敗




10月某日

ヒデキの6で負け、、、
多分この前のヒデキも6だったので
2連敗
最近日記手抜きなので書いてなかったけど、
吉宗やメンソーレで最大天井喰らってたりもします。
あんまりだ(T_T)

それにしてもヒデキの6って勝てるんですかね?
2回打って2回とも見せ場ナシの右肩下がり。
チャンス目引き弱、ギャランドゥは1発オンリー、バー偏向、
これじゃ当然か(苦笑
チャンス目間が確率の8倍ハマリとかありました。
パチンコで喰らったら死ねます。
まーヒデキのチャンス目は、天下布武とかと一緒でヤラセなんですけどね。
種無しチャンス目と種ありチャンス目は別フラグ。
チャンス目が成立してから抽選っていうタイプではないです。
だからどうだって話でもないんですけど、スロハイさんで触れられていたので、
マニア話に便乗します。
設定判別するときに、
種無しチャンス目の出現率と
種有りチャンス目の出現率でもできるんじゃないでしょうか?

高確でチャンス目→CS→G→BAR単発。
このコンボコイン減りますよね。あーイライライラ。
今日の一言





10月某日

ふとしたことでモチベーションが急降下して
休みモード。自由業ですから。
そう俺は自由。
自由って暇ですね。
暇すぎて夜からサンダーV打ちにいきました。
そこで場末の店なのに知り合いのパチプロさんが奮闘してました。
市内で5本の指に入るプロは行動力が違うな〜
今プロに最も必要な能力は行動力と情報力だしなー
と思うも、そんなに僕は頑張れません。
片道1時間かけてサンダーは打ちに行くんですけどね、、、

週末は店回りでもしよう。
イーアセット投資法人とマネックスを仕込みました。
来週あたりに信用でさらにぶっこみます。
他にも割安株中心に買いたいものがあります。
早稲田アカデミー、きもと、パーカーコーポレーション、バルス、
だいこう証券ビジネス
今日の一言
布石は打ちました。
手薬煉を引いています。



10月某日

最後の切り札を切る。
ジャグラー4狙い(6枚交換、台移動不可)
もうこの状況じゃ、4の5の言うてられん(上手いこと言った!
GET
確率どうり引いて差枚数2000枚浮き。
渋い立ち回り。

次の日ムム、エヴァ、ヒデキ、麻雀物語、マンクラ
と高設定を探して撃沈。
状況的に正攻法じゃもう無理!
高設定あるの?ホントに?
もう信じられない(←ガセイベントに行くからです。
つーか6があったりなかったりするんですよねぇ。
使ってくれるだけいい店ですかね。でももういかねぇ!

そこで!ピンポイント作戦発動
取れそうな日だけ出動することにします。シュワ!

マンクラの解析見ました。
モード移行が意味不明。
子役確率は北斗より差がありますが、
あの感じだと北斗より設定判別難しそう。
6の割が110%だとするとPASSです。
まあ実際は設定状況と競争率のほうが大事ですけど。
あと、マンクラおもんない、、、
日経凄い
あんなに一日通して右肩上がりの日は記憶にないかも。
場は見てなかったので、指値で幾らか売れてました。
ちょっと勿体無かったですが、いた仕方なし。
そろそろマネックスとイーアセットを仕掛けたいと思っています。
祝MyPF年初来高値更新!
今日の一言
スロはベア
カブはブル



10月某日

ムムの5を終日勝負
最後の最後に天井を喰らって
2000枚浮き
今の台じゃ高設定掴んでもこんなもんですよねー
はー辛いっ。
今月も厳しそうだ。
頼みのお店がイベントでシマに5しかなかった。どうしたもんか。
日経暴落!の割にはPFはカスリ傷くらい。
ただSANKYOの下げが痛いので、
確認のためちょっとIRに電話してみました。
ちなみにメールでは問い合わせたことはありますが、
電話は初めて、、、ドキドキ
truuuuuuu,,,,あ、もしもし個人投資家のものですが、、、、

そんな感じで幾つか質問しました。
面白かったのはエヴァンゲリオンの売れ行きはどうか?の質問。
担当者の対応が凄く苦しいw
4号機に比べるとですね、、比較はできないですね、、、(なんじゃそりゃ。
物めずらしさもあって好調ではあります。(物めずらしさがウリですかw

とまあそれは置いときまして、
第二四半期決算が11月第2週の予定だそうなので、
それまではホールド予定
ムムとエヴァと花月、吉田たくろうあたりが決算に反映される模様。
基本的には業績好調でしょう。

後は日経が13000円台で高止まりしてくれることを祈るのみ。アーメン
13000円台でボックス圏形成して、値固めしてくれると
そのうち新興市場にも資金が流れてきていい感じになると思うのですが、
どうでしょう?
今日の二言
IRの電話対応は大変ですね。
厄介な奴をさばくのに。
だって奴ら金の亡者ですから。



10月某日

ヒデキの6っぽいので9時間稼動
ギャランドウは全部単発
チャンス目解除は5と6の間
チャンス目が引けない。
そんなこんなで全飲まれ。

ヒデキの6ってこんなにわかりにくいものだったかな、、、
毎日こんな展開だと5号機到来の前に
俺がパンクしてまうわ!
さあふて寝して記憶を飛ばそうっと♪
森永製菓の日経平均除外はそこそこ儲かりました。
ドルコスト平均法じゃないけど、毎日売りたてていました。
最後の日は有終の美をデイトレで、、、
飾れず!
引けで売られるはずが、450万株の買い入りました。
うわーんイレギュラーすぎ。

いま投資先が特にないんですが、
資金を寝かせておくとついついなんか買いたくなります。
無理して買うと失敗することが多いので、慎重に×2
すると日経は強いんですね。
くっ、買いたいっ。
今日の一言
茫然自失




10月某日

なんか最近パチ屋の人が減ったなぁ。
高設定が少ない大型チェーンは人多いけど。
スロ打つ人の知識は向上してるけど、
店選びに関してはまだまだって気がする。
じゃあこの点を強化して立ち回ることが、
他人との差別化になるなぁと思うけど、、、
小さいお店は人少なすぎて高設定置いてくれない。

んで打つ台も無いので麻雀物語初打ち
客がいないのには訳があるね、、、
ポジションを1/3に落としました。
今月第3週より買っていこうと思ってます。
いま持ってる銘柄もどうしようか?
SANKYOやマースエンジニアリング等、東証一部銘柄。
特にSANKYOが微妙。エヴァそんなに売れてなさそうだし。
為替でも買おうかな。
これ以上儲かると確定申告が必要になるので、
来年まで持ち越すつもりです。
長期保有になるのでイマイチ踏ん切りがつかない。
買うならドルです。

とりあえずアテも無いのでIPOにでも期待します。
オハラと東京スター銀行は東証一部で株数多いので、
少しは当たる確率いいでしょう。
マネックスさん頼みます!
Eトレのウィルコーポレーションはまず無理でしょう。
Eトレの配分30単位ですw
ちなみに東京スター銀行のマネックス割当は1290単位。
こっちは当選率3%くらいはあるかも。
1/30くらいの関門は軽くくぐらないとIPOは当たりませんよね。
今日の一言
俺は好きだけど。




10月某日

ムム、エヴァなどを触って6ではないしヤメ
家路に着いたころ
友人がコンドル飛ばしに行こうというので
便乗。
子役ハズレを堪能して満足
今月の投資予定
10/3 東証よりフリーフロートの発表
10/4 森永製菓日経平均除外
10/4 三菱ケミカル日経平均採用
10/28 巴工業、くらコーポ等トピックス買い
10/28 8974 リート指数算入に伴う買い
10/28 MBHトピックス買
10/31 フリーフロートのトピックス調整
これらで短期投資をしつつ中期投資 そして! 当たればいいなIPOw
日経平均とトピックスは完全無視を決め込むつもり。
でも上がるに越したことは無い。株価は上がれば皆ハッピー♪
今日の一言
用意周到