合計-214761
株等-184761
小計-33k 124h
5/30+50kサゲモ、宵越し4h
5/29+18kパワフル、北斗7h
5/28
5/27-17k海、コンドル、タコスロ 10h
5/26-9k☆2 1.5h
5/25-2k雷蔵 0.5h
5/24+18k鬼浜、百景、ウルトラ4.5h
5/23+2k鬼浜 2h
5/22-11k 1h
5/216kニューパル、海etc 4h
5/20-3kネオファラ6 8h
5/19-27k海、鬼浜etc 4h
5/18-41k海、鬼浜etc 6h
5/17
5/16+1k某羽根物 1.5h
5/15
5/14-27kニューパル,etc 4h
5/13+1k鬼浜 4h
5/12+12kニューパル5 11.5h
5/11+48k鬼浜 9h
5/10+46kコンドル、etc 11h
5/9
5/8
5/7-5kニューパル、etc 4h
5/6-70k鬼浜、デジフラ、etc 7h
5/5-15k雷蔵、ジャグ、 3.5h
5/4-40k龍娘、雷蔵伝、他 3h
5/3-33k天下布武、Sビンゴ 3h
5/2+3k鬼浜 3h
5/1+62kサゲモ、Hパッション7h


5月総括

負け越しました(涙
3つのお店に通っていたのですが、
そのうち2つが状況悪化。
あても見つからず迷走。
ジプシーと化しました。
そりゃ現実逃避にコンドル飛ばしますて。
ついでに株
スロ株が暴落
ナンピン→さらに下げ。
かなりきつかったです。
まあ少し戻りましたので来月に期待。
来月の布石 ほそぼそ



5月某日

更新さぼってました(汗
何故かネットが分断されたりして、更新意欲もがれたり。
ネットが無いと大変ですね。
はっきりいって死活問題
株見れない、スロの情報入らない、他にも私的にとても重要なことなどなど。
ある意味ネットはライフライン

一応非常用にPHSの回線繋いでいますが、遅
パソもう一台いるな。
MSCI関連とスロ株がメイン。
ポートフォリオ更新しましたのでそっちで
今日の一言
大幅負け越しが確定




5月某日

海650Gから
鬼浜600から
サンダバ、ウルトラセブン150まで、ライゾウ200まで、大ヤマト
とかちまちまちまちま消化

稼働時間より移動時間の方が長かったりしてw
面白くないんですけど、、、
現在 SANKYO3枚 マース2枚 アビリット1枚
SANKYOの信用売 4枚 (笑
マース>SANKYO>アビの順で持ち越すつもり
まだ突っ張る予定です。
ただ今日サミーの決算が怖かった、、、故にSANKYO空売り
リスクヘッジ。で、サミーの決算は悪くはない、、、
やることなすこと裏目
毎日胃がキリキリキリ

ところでIPO当選!!!
関門海
ふぐ料理店のようです。
ふぐ、、、どうなんでしょうか?(謎
初値はそんなに期待できないかもしれませんが、
公募割れは無い。
と思いたいです。
今日の一言
九死に一生を得た、、、か?




5月某日

戦略の転換を余儀なくされました。
状況が悪い
お店調査の結果
優良店で15台に1台程度の設定6
それが週に2日くらいあるかないか。
勿論変判など効きません。
むしろトラップはありますw
機種は分かりやすいところはまぁ入りません。
正攻法では無理、、、勝てませんて、、、

イベント荒らし&堅い機種限定
ハイエナ、宵越し、モーニング
これでやらなしゃーない。はぁー。

7枚交換のお店でネオファラオゼッツの6をやっとの思いで掴んで、
しみじみ思いました。

海の解析がドラゴンに出てますね。
エナ機や、、、
東証一部昇格銘柄、シークスと日本エア、直前に吹いたので売り
GMO直前に買い増し
まあこの投資法は実際堅いのでおいといて、、、
スロ株が、、、凄惨悲惨でもう降参
敗因は信用を始めて、ポジションを大きくとりすぎたことと、
下手なナンピン怪我の元、ってやつですか。
先人の株の格言は上手いこと言うなぁ
慎重さが欠けていました。

閑話休題
先日長者番付が発表され、一位はタワー投資顧問のトレーダーだったのは、
皆さん知っていることだと思います。
この方の投資法を見たところ、銘柄一覧がでてました、、、(つд⊂)ゴシゴシ
中小小型株の割安株、特殊需給
シークスや日本エアも買ってらしたようで、、、
投資方針、僕とかぶってますやん!
ふーん( ´_ゝ`)
今日の一言
夢を長者番付に設定




5月某日

パチスロ海物語の新装に参加
860G 単発SB
550G 単発NB
960G 単発NB
910G 単発NB
920G 単発NB

、、、お手上げ、完敗
もう打ちたくない
マリンちゃんのお尻は見飽きた。

アビリット、SANKYO、マースエンジニアリングなどで爆負け
今日は結構戻しましたけど、きつい
スロ業界は次期決算控えめ目に出す会社が多いのですが、(アルゼは例外
その決算内容を受けてか、軒並み下げ。
スロ業界なんて見通し難しいから保守的で当たり前なのに。
今回学習したことは、スロ業界の決算は気をつけろってことかな。
今日の一言
廃人




5月某日

明日から大海とスロの海が入るので、
今日はきつそう。
朝一は某羽根物で。
足りません、ヤメ

マリンちゃんは、はっきりいって大好きだけど、
明日はストックが怖いしパスかな。
いちよし証券が特に理由もなくストップ安近く↓。謎。
たまたま場を見ていたんで底値で渾身のナンピン
アビリット、SANKYO、コロナ、コーセー、GMOなどでかなりのマイナス
今日買った銘柄ばかりです(涙
落ちてきたナイフを思いっきり掴みましたorz

今日の一言
何故そこで大人売りが入る?(涙




5月某日

鬼浜の宵越しだけ
760,560,540,590Gと消化して+1.5k
最大天井でREG単がなかったらなぁ
鬼浜の宵越し&前日6はよく打つんですが、
朝の連荘率30%くらいなんですけど、、、
いろいろ調査して勝負してみたいことがあります。箇条書きで
アビリット、その後
マネックスIPO主幹事
10万円以下取引無料口座
松井証券夜市
MSCI採用銘柄、発表後、指数組み入れ
東証一部上場6月銘柄
ダイエーの第三者割当増資に伴うTOPIX買
三井化学日経225採用(カネボウ除外
ハニーズ東証一部直接上場に伴うTOPIX買
イトーキクレビオ合併
第一製薬、三共合併
マックハウス、レオの合併

今日のアビリットの取引は下手でした。
「金曜ということもあるし、寄り付いたら利益確定の売りがかなりでる、
引けまでには下がることが予想されるからそれまでに勝負を決めないと。」
と思いつつ、引け際で売ってしまいました。
つまり安いところで売ってしまった。はぁ。ショボ。
強気で考えていたので、もうちょっと上がるかも、という淡い期待が捨てれませんでした。
メンタル面弱
新興市場で勝負するには性格が向いてないかもしれません。

一応ファンダで考えれば、安いはずですし、200株持ち越し。
アビリットの企業業績がうまくいくかは、どうでしょう?
後他の持ち株が弱かった(東証二部指数)ので今日はイマイチでした。
今日の一言
読みは良かったと思いたい




5月某日

ニューパル5を掴むも
引き負けました。
パチンコ風にいえば、
当たりが5回足りなかった。

今年一番の大勝負
筆頭、アビリット1000株
朝買いを2000株入れて、ほっといたら、寄ってました。
びびってしまい1000株ストップ高で買って、売りw
一応800株は明日処分で200株は持ち越す予定。
売り物が出尽くしたら、一段高ないかな〜と。
前日の強い上げと今日の売り物の多さが胡散臭かったw
一応上がるほうに賭けているし、そこそこ自信もありますが、どうなることやら。
今日買えた人も相当多かっただろうし、明日売りが多くないことを祈ります。
俺みたいなスタンスの人が一番多い気もしますw

他、サンキョー、小野薬品、ハニーズ、マースエンジニアリング、信用買
スロ株と東証一部昇格銘柄と、明日早朝のMSCI採用候補です。
サイゼリヤ、信用売り、MSCI除外候補
栄光、シークス、東洋機械、いちよし証券買い

過去最大のポジション、ドキドキ
明日が楽しみ★
今日の一言
疲労が腰にきた。
フル稼働は三日が限界



5月某日

泥沼の連敗ストップ
ストッパーは、なんと!
かの名機、クランキーコンドル

前日戦略をグダグダ述べておいて、何故って?
策士、策に溺れるって奴です。
つまりヤケクソw

ブログに写真載せていきます。

多分1だけど、4700枚出ました
つかおそらく1年中設定1w
楽しすぎました。
閉店まで打って、
心地よい疲れとなんとも言えない充実感に満たされた一日でした。
アビリット、中間決算上方修正。
もの凄い上方修正っぷり。
今手元に資料が最終利益しかないので、
EPSとROE(当期純利益で)計算してみたら、
一株益501円、ROE44%
通常のものさしなら、PER30倍くらいまでは買われてもいいでしょう。
その場合、株価15000か、、、
明日はストップでしょう。比例配分狙いの買いを入れるつもりです。

計算間違ってたらすいません。ただいま千鳥足ならぬ、手、プルプル。
今日の一言
鬼浜、6だと思って
丸一日



5月某日

今日は株で勝負。休みです。
明日は稼動します。
しかし、当てがありません。
ほんとに当てがありません。
明日は、東西南北どこに向かおうかな〜ぐらいのアバウトさです。
でも行かねば。現在収支が、えらいこっちゃ
関西アーバン銀行、デイトレ、完敗
パソコンに「やってもうた!」て何回も叫びましたよ今日。
しかも捌けなくて、持ち越し、、、

マース、デイトレ、ちょい浮き。一瞬板が飛んでリバウンド売り
シークス、三井松島売
今日の一言
というわけでお店調査から




5月某日

5月、魔のGW
きっちり搾取されました。パチ屋に
20万円ほど。(スロが。
こんなときは、ネットか机に向かって現実逃避です。

株式には、トップダウン、ボトムアップアプローチという考え方があります。
これにヒントを得て、スロットの期待値を考えて見ました。

トップダウンの方から、
月単位の目標収支額を500kとします。
仮定は、一日8000G、6枚交換、スロのみ。
他の台は割100%とする。1ヶ月は30日
機械割120%なら、6.25日で目標額
機械割110%なら、12.5日で目標額

となりました。現状と照らし合わせて考察してみましょう。
120%なら北斗やパワフル、雷電といったあたりです。
110%ならニューパル5、ジャグラー4、カイジ6、といったところでしょうか。

北斗なら5日に1回以上、つまり1/5以上で掴む必要があり、
カイジなら2.4日に1回以上、つまり1/2.4以上で掴む必要があります。
う〜んなかなか厳しいですね。
こんな激甘地域、そうそう無いでしょう。

現実にはハイエナやら、リセットや、微妙な期待値の台で底上げ可能です。
目標収支額300kくらいなら全然目指せます。

最終的には何が言いたいのか?
確率は知らないほうが楽しめるな、と。
期待値以上引き強でナンボだな、と。

投資信託を、もし、活用するならBRIC'sへの投資を行う時くらいかな、
と思ったので調査しました。
(BRIC'sとは、ブラジル、ロシア、インド、中国です。)
個人で投資をするのは、情報量などでどう考えても無理な場合、
つまり投資信託は機関投資家が優位に立てる状況でしか使えません。
インデックスファンドはマクロ的な観点で使えますが。

ソシエテ、ロシア東欧ファンド
買い付け手数料1.05%、信託報酬0.92925% 信託財産留保額0.3%
ドイチェ、インド株式
買い付け手数料1.05% 信託報酬1.3125% 信託財産留保額0.3%
どっちも基準価格より−
為替ヘッジ無しのようですので、そっちのリスクもかなり大きい
インド株は情報処理産業&割安株
ロシア株は?です。

結論は、やっぱり必要無い、現時点では。
その国の経済成長にかけて、長期投資(10年以上くらい?)することになるわけですが、
若干23歳の若者にそんな長期投資に回せる余剰資金があるわけ無いですw
趣味です。趣味。
今日の一言
無駄ですが、有意義な時間でした。




5月某日

GWは、、
冴えなかった、、、

宵越し天井狙いをすれば本天井まっしぐら。
宝玉、自分で育てて12個スルー
リセットGET。バーしかでません。
設定変更♪→1ですね。

開き直ってSビンゴ、→現実は甘くない。

暇だったんです、、、
金曜は一応買いの方向で動きます。10銘柄ほど指値。
ETFでも買おうかとも思いましたが、それほど強気でもないか。
暇だったので、投資信託や日経先物の勉強でもしてみました。
結論、必要無い。
説明は長くなりますし、省略。自分で個別株に投資したほうが面白いです。
今日の一言
わかっちゃいたけど、、、