合計+789540
株等+434540
小計+355000時給394490h
6/30
6/29
6/28
6/27-25k海、ハットリ、不二子、雷蔵3h
6/26
6/25
6/24
6/23
6/22-41kコンドル、タコスロ、大花火、他7h
6/21-1kカイジ、海、鬼浜3h
6/20+28k雷蔵、海、太鼓4.5h
6/19+1k0.5h
6/18
6/17+9kハットリ、リオ4h
6/16+49k海、太鼓5h
6/15
6/14
6/13+59kリオ、雷蔵8.5h
6/12
6/11
6/10-18k銭形5,610.5h
6/9-9kジャグガ1.5h
6/8
6/7-9kスト26h
6/6+49k銭形6?5.5h
6/5+15k雷蔵、鬼浜、カンクロ1.5h
6/4
6/3+14k吉宗510.5h
6/2+133kモーニング、某AT機65h
6/1+101kハットリ5?、海、セブン13h


6月&上半期総括

とりあえず今月、海のハイエナとリセット
そして引き強、以上。
期待値なんてなんのその、
確率上回れば問題なし。

2005年上半期も終了しました。
一応収支公表系サイトですから、
恥を忍んで、
発表!
とりあえず270万ほど浮いています(゚∀゚)

今月スロ稼働時間90時間ですw
去年は月平均余裕の250時間overでしたから、
激、減。
何気に無職2ヶ月目です
スロプロ1年生でもありますw
なのに去年とスロ収支変わらないのは何故だろう?
去年はそれだけ効率が悪かったのかw
去年は引き弱キングでしたけどね(北斗の悪夢
それゆえにハロサンMGV(5)が主戦力になったり、
ニューパル、ジャグに走ったりしました
おっとっと、去年の回想になってしまいました。

今年は地元のパチンコ屋さんがやる気なし。
スロプロも戦線離脱。少し寂しい。
そんな中でも活躍してくれたのは、
ジャグラー、ニューパル、CRスターウォーズなどでしょうか。
他には大ヤマト、エキサイト、海あたりが印象深いです。
まあ機種をみればわかる通り、ある意味堅いw
個人的にお気に入りは、鬼浜、カイジ、怒っ火山、ドキドキ島
ガッツ、ハットリ君、Hパッション、とかですか。
一貫性が無いですねw

そういえば今年は既に2ヶ月も負け越しています。
確率のブレに原因を押し付ければ理由は簡単です。
300万の期待値を稼いでも、上下100万位は軽く変動しますから。
あえて言うならやっぱ状況が悪い。
勝たせてくれるホールがどうしても見つからないときが、、、
ついでに株
とにもかくにもIPOでした
EトレがIPOポイント20くらいで当たったので、まあ幸運の部類ですか?
他は、マースとアビリット、サンキョーで少し+
先月暴落したから+なだけで、まだ大幅に−です。
来月の布石
フェード&ドロップアウト
個人投資家サイトの予定(期間限定



6月某日

ロングバケーション
信用取引を今更勉強中。
信用取引は株で自信がついてから!
と自分のなかで決めていたので、始めたのは数ヶ月前
必然的に知識が乏しい。

調べていくうちに「権利入札」というものを知りました。
仕組みがまだ良くわかっていませんが、
これもしかしておいしい、、、、?
今日の一言
裏技発見




6月某日

月に一度の激熱イベント!
には参加せず、次の日宵越し狙いだけ頂戴。
我ながら地味すぎる立ち回り。

空振り、、、
モーニングもボーナス引けないと、結構な負債抱えます。
フジコでBIGかかるまで遊んで終了。
朝8時30分よりポチポチチェックすること。
前日のダウ、ナスダック、為替。
トレーダーズウェブの外資系証券動向

個別銘柄の気配チェック

これに新たに、加わりました。
マネックスの5%ルールと2部株特報。

正味見てもへーでほぼ終わりますが、
監視銘柄にMAC(村上ファンド)やモルガン、タワーとか
香ばしいところが新しく名前を連ねたところは買っても面白いかな、と。
まあ、僕の投資法は投資信託が絶対に絡んできますから
注意を怠るに越したことは無いです。
あまりにも買われすぎていたら、逃げますし。
彼らは売り抜けますから。最終的には。
新しく名前を連ねたとき買い、で
買い増ししたとき売りでどうでしょうか???

今日の一言
男には〜自分の世界がある〜




6月某日

スロ触ってません
打ちたくてたまりません
このへんはもう中毒者かと、、、

ちょっと体調を崩したようで、
一日中頭がくらくらします。
風邪のようで、風邪でもなさそうだし、なんだろう?
とりあえず資格の勉強の追い込みの時期で非常にまずいのですが、
きずいたら株の戦略を考えています。
このへんも脳がやられているね、、、
逆日歩狙いの買い
というものがあることは知っていました。
しかし、それを意味することは全く知りませんでした(汗
信用買いは、逆日歩を受け取れるのですね!
全然知らなかった!(恥
それも賃借銘柄のみ。
それによって信用売りの踏み上げ相場が加速されたり、
逆日歩発生銘柄は、現物で持つよりも信用でもつほうが有利なこともある。
だそうです。
こ、これは、知らない自分にびっくりしました。
投資戦略を練る上で必要最低限の知識です。

公募や分売、優待狙いの信用売りはメジャーな戦略ですが、
いろいろ考慮しないといけないようです。

あと補足でマネックスには貸株サービスというものがあるようです。
マネックスで現物取引してるかたは是非どうぞ。
今日の一言
いまだに初心者の域を脱せず
全然敵を把握できていません。



6月某日

友人からお誘いを受けて
現実逃避の旅へ
あの時代、アルゼ全盛期。
腕一本、目押し力さえあれば喰えた時代。
まだ僕はスロを始めたころですが、
超人達が存在しました。
あの人たちは今何処へ?
過去は美化されるものですが、
やっぱりあの頃のスロッターには憧れがあるなぁ。
投資戦略と銘柄を増やした結果、
持ち株の把握が困難にw
なんていうか、個人の情報処理能力の限界。
原因は、きちんと銘柄購入のメモを取っていなかったからです。(初歩
で、ポジション縮小。
いい機会ですから戦略を見直してみたいと思います。

福岡リート投資法人買い。1ヶ月の中期投資予定
いろいろ不安材料があります。利回りなど。お試しです。
後はイトーキとスロ株をしつこく持っていますが、損きりしようかな?
今日の一言
こっちが上がれば
そっちが下がる



6月某日

特に目新しいこともなく。
海初当りNBでがっくり。
海初当りSB150抜けでがっかり。
太鼓、コンボが途切れてがっかり。
日々、そんな感じ。
コロナ、栄光、アルメディオ買い増し。
イトーキ売り増し(激汗
PFがイトーキ次第にw
明日には手仕舞いしたいです、、、
中部飼料分売申し込み。
今日の一言
密かに今月大台を狙ってます。




6月某日

あまり打つ時間が確保できないこともあり、
ゾーン、リセット、宵越しが主力。
海、雷蔵、鬼浜、ハットリとか。
まあストック機もそのうち無くなるということで、
こういう立ち回りも無くなるかもしれない。
いまのうちに楽しんでおこうっと♪

それにしても最近地元はびっくりするぐらい高設定がない。
ある意味打つ時間がないことが+作用かも。
RIOの6いまだに見たことがありません(汗

イトーキ空売りで爆死。
調子に乗ってポジション積んだ途端5%上昇。
どうすんのこれ?(激汗
逆日歩もついているし。
金曜日だから?空売りの買戻しで上げたのかなぁ?
真相はいつも闇の中ですが。
答えが無いから答えを探すのが楽しいんですけどね。
禅問答かよw
妄想好きとも言います。

マースとアビリットも軟調気味です。
他は結構+ですが主力株が弱いので厳しい。


元と豪ドル手仕舞いました。ドル高→元、豪ドル連れ高で利確
SBIの未公開株ファンド買ってみようと思います。
IPOポイント20と資金10万拘束3年、天秤にかければあり、か?
まあVC(ベンチャーキャピタル)投資もありでしょう。
ただし手数料とか信託報酬とかがちょっと、、、

新たな引き出しとして、
REIT新規上場、分売銘柄の売りを考えています。
中部飼料の分売(6/20-23)と福岡リート(6/21)、
で一勝負考えています。
今日の一言
敵を知り
己を知れば、
百戦危うからず
だったかな?



6月某日

遠征に行こう。と思い、
ガソスタへ行くも、空気圧の調整に手間取り、
地元の店へ。
そういえば、そのお店漫画コーナーがあって、
ふと見れば、
三国志60巻コンプリート
罠だ。
リピーターと化してしまう。
無駄に洗車してしまいそうだ。

リオコーナーがイベントらすぃ。
ぺしぺし。
4万ほど入れて6が無いことを確認。
店員さんとの会話
「リオ6無いねー」
「有る訳ないっしょー、5もキワドイですよ!」
俺、ショボン。
なんて夢が無い店なんだろう。6という名の夢が。
、、、
こっそり某所から引っ張ってきてみる。
低確 高確A
1 1/20 1/4.0
2 1/16 1/3.7
3 1/11 1/3.4
4 1/10 1/3.0
5 1/6.6 1/2.0
6 1/1.4 1/1.1

その後、少し打ちまわり、雷蔵で一撃5千枚。
レギュラーでJACはずれ2回とか引いたりして。
データ的には6。どうみても6。スイカもRTも。
でももう騙されない。6があるわけが無い。
で、適当にヤメ。
最近、売り、でデイトレの練習してました。
銘柄はイトーキ。長期的には下がるだろうのスタンス前提で(割高
けっこう好感触。
まあ僕のデイトレはデイトレではなかったりしますが。
中長期保有銘柄の短期回転売買とでも言いますか。
一般的なデイトレと決定的に違うのは
流動性が低い銘柄がターゲット
一般的なデイトレもしますけどね。
板が強いとき順張り、明らかな大人売りによる急落リバウンド狙い
でもこっちは参戦する機会が少ないです。

元、スワップポイントが−なのが謎。
日本との金利差-3%くらいでスワップ付きます。
それだと、ゼロ金利どころか−金利になってしまいますし。
あれはなんなんでしょうか?
地味に痛いんですけど。
今日の一言
最大ハマリ500




6月某日

先日銭形56
7000GB14R9
きつかった。

今日はお店周りのみ。
コンドル打ちに行ったほうがマシな状況。
マネックスの口座開きました。
IPO用に100万ほど放り込んでおこうと思います。
一口座一抽選権のようです。
Eトレとは抽選方式異なりますし、ありかな、と。
それと、またIPOの主幹事を行ってくれないかなw


後使えそうなものはマネックスナイター
約定早いもの順らしいので、
暇なときは東証の適時情報開示サービスを引け後チェック。
サプライズニュースがあれば即買い注文。
現実問題これは個人でやるには限界がありそうです。
情報処理の量とスピードの面で。


他には5%ルール報告も見れるのかな?

IPOの関門海ストップ高、安、高の展開でした。
思ったよりは強かったけど、予測不能です。
セカンダリーに参戦する度胸が無かったから初値売りなんですけどねw
値動きははっきり言って怖い。が、手っ取り早い。
もう少し手持ち資金が大きくなれば、、、
今日の一言
IPOのセカンダリーにはまだまだ未熟




6月某日

昨日は夕方から閉店チェックとエナ
雷蔵30Gと鬼浜890G拾って+
日曜の夜9時からはある意味パラダイス。
そのとき、隣人(知らない人)と少し言葉を交わしたのですが、、、

次の日、その人が何故か銭形5Gヤメをくれることに。(激汗
(用事があったそうです。
袖擦り合うのもなにかの縁というやつでしょうか。

たらったらったったたーん(ルパンベンツ
でね、5Gで単チェ引いてしまったんですよ
BIGボーナススタート
そのとき換金を終えたその人現る。
うっ、、、きまずい、、、
そんな一日でした。

ちなみに6っぽかったですw
押し目かなーと思い少し買ってみました。
MSCI、東証一部昇格、スロ株、それぞれポジション落としていましたし。
福島工業、アルメディオ、シークス、高値で売って、安値で拾うことに成功
GMOデイトレ-20000円
アビリット、ミロク(割安株)、マース買い
今日の一言
明日はリオとストU
あえて雑誌なにも見ないで行こうと思います。



6月某日

たまには実況風に。
昨日は7枚交換店のイベントに参加
朝一から確認有り台打てることに。
吉宗の5
、、、
と、とりあえず打とう(汗
リセスルー
一瞬投げようか迷う俺
、、、
そして投資は4万7千円
以後水面下でもがく
8時過ぎ爺Bジャキーん
姫で揃える。
レバー、コン。
爺夕焼けハワイ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
+1BIGループでなんとか4000枚オーバー
残り2.5h、7枚、吉宗5だし、ということで切り上げ
1万4千円の+でしたw

7枚の吉宗5なんてパスしたいところですが、
最近の状況だと打たざるをえない。
でグダグダグチグチ打ってた訳ですが、
実は、久しぶりの吉宗オモロカッタ
隣で6打ってたヤングメンすいません。
姫BIGでずっとボーナス絵柄狙っている痛い奴で。

さっき気づいたんですが、
5の隣が6でなんの嫌がらせやねん!と思ってたんですけど、
これお店の策略ですね。
5の台の客の回転率上げるための。
7枚交換ですから。
、、、俺は止めない(持ち玉の限り。
嫌な客だな(苦笑
IPO関門海初値売りで+314000
220000が公募値でしたから2.4倍です。ラッキー
ちなみに寄り天でした。ラッキー
直近のIPOの値動きや他に色々参考にして初値売りにしました。
IPOの情報源はこことかここを見ています。
後は今回はヤフーの掲示板も参考にしました。
異様に売り煽りが多いことが印象的でしたが、
情報は玉石混合です。
参考になるものもありました。
機関投資家の組み込む銘柄はセカンダリー強いことや、
即金規制、ロックアップ、潜在株式数、IPOの主幹事証券会社などなど。
まだまだ勉強&経験不足。
だけど結構下げたのでセカンダリー参戦しようかな(汗
今日の一言
濡れ手にマネー




6月某日

追加!
夕方から不意にスロ打ちたくなって出動
さすれば某AT機(割140%)の6GET
さすれば、8000枚GET
これがビクトリーシーズンか、、、
BIG終了後1プレイでREG引いたりしてみました。



6月某日

今月より2ヶ月諸事情でスロをあまり打てなくなりました。
更新頻度が落ちると思いますが、見捨てないでくださいw
どちらかといえば株のほうがメインになるかもしれません。

先月はマイナス20万オーバーでしたが、、、
はっはっは、今月は2日で+40万overだ!このや、このや、このやろー!
株の含み益を含めていますが、、、

今日はスロ、5くらいなら入るかもしれない、くらいのイベント。
全台リセットですか(汗
最近の台の5は挙動で判断するの難しい、つか無理だ。
リセットだけで撤収!
嫌な客だな(苦笑

昨日はセブンとか触ってウロウロした挙句、
たどり着いたのはハットリクン5?
最大はまり510Gでしたけど、リプ3連の試行が少なすぎて判断不能。
9時前に海700ハマリに移動したらなんと、
なんと、BIG15連して一撃7000枚でました!
SBIGが20G以内にバスバス。
爆連モードヤバすぎ。
こりゃハマリ狙いしても、高設定打っても、
確率荒れるわ。
怖い、の一言。
サムが出なかったのが心残り。残念無念。
えへへ、IPOの関門海がストップ高!
スロ株は大幅の戻り!
とりあえず損きりせずナンピンし続けたことが功を奏した形。
上昇途中でヘたれて戻り売り、一部買戻し。
残りマース3枚、サンキョー2枚。
スロ株はまだ割安だと思いますけど、色々考慮すると、
(投資家心理とか、チャート、決算
妥当なところまでは戻ったかな?これからが本当の勝負のような気がします。
決算前の値段を越えていけば本物ですけどね、、、
一応割安だとは思ってるのでサンキョー、アビ、マースは少量を中期保有予定
強気度はマース<アビ<サンキョーの順。
サンキョーはこの中では値動きが穏やかなので、
スイング+中期保有で回転売買させたい。アビリットが一番動きが怖いです。

今回スロ株で思ったことは、
己の投資判断は合っていたとしても、
市場が、マーケットが間違うこともある。ということ。
さらに市場の方向性に逆らえば痛い目にあうということ。
それに対応するには、早い損きりか、徹底したナンピンが必要だということ。
現実的には徹底したナンピンは資金的、時間的制約で無理である上、
リスクが巨大
今回スロ株はたまたま戻って事なきを得ましたが、たまたま、です。
これがバブル崩壊期だったら市場の大勢に流されて、爆死、市場退場。
かの有名なヘッジファンドもそんな感じで破綻しましたね。

あ、MSCIは全然駄目でした。トントンが大半で、
京都銀行で軽傷、トータルマイナス
板を見ていましたが、先回り買いが多すぎて売り物が厚すぎました。
今日の一言
わかりにくいが、
内容は濃い、はず、、、