合計+692251
株等+59251
小計633k時給4411143.5
8/31-68kCR北斗、etc7h
8/30+145kCR大海12h
8/29-50kハイパーラッシュ,etc6.5h
8/28+20kニューパル6.5h
8/26-30k北斗,etc6h
8/23+103k北斗5612.5h
8/22-9k鬼浜0.5h
8/21+48kCR大海、北斗5h
8/20+15kジャグ、北斗5h
8/19-15k島娘1h
8/17+7k北斗5h
8/16+15k夢想転生2h
8/15+18kCR大海物語5h
8/13-6kCR大海物語,etc6h
8/12-18k北斗53h
8/11+185kCR妖怪大戦争11h
8/10+155kCR華牌11.5h
8/9+73kCR華牌,etc13h
8/8-45kジャグラー、etc7h
8/7-8kサンダバ1h
8/4+70kノリウチ8h
8/3+20kコンドル、etc7h
8/2+8kニューパル2h


8月総括

なんとかなんねえかなと思って
正攻法で攻め通しました。
スロ海も無くなったことで 笑
スロの状況はイマイチでしたが
パチが少し打てる状況で助かりました。
そして期待値を大幅に上回りました。
生涯のパチ成績のNO123が全て今月塗り替わりましたよ 汗
パチもスロも引けてるうちが華です。
何年もやってりゃ数%台のフヅキを喰らう年もあるでしょう。
今はこの状況を素直に喜んでおこう!ヤー
あ、でも今年月単位で2ヶ月負け越してたから一周回って平均値かな?
株はかなり張りました。
資金を全て株に集中してレバレッジもバリバリ懸けていざ勝負!
すると暴落!!-60万弱の負債!!!
そこからは猿でも儲かる相場。ご存知の通り日経強し。
終わってみれば平々凡々に+でした。
おもいっきしベンチマークアンダパフォームしてますけどねw

主な取引は、
リート指数買、東証一部昇格投資、公募増資に伴う空売り、
アビリット、サンキョー
アビリットはもう触りたくないと思いましたw
来月の布石
ムムDXかなぁ
株は日経平均入れ替えがメインか?



8月某日

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ホームラン!
 ⊂彡

大海のお宝台クラスでやりました。
今月パチが鬼ツキ、スーパーラッキー
朝から確率2倍ハマリスタート、単発で
5万負けまでは覚悟してたのにw

知り合いに、ゴト師×2、と連呼されました。
店員にまで言わなくてもw
店員もノリで「やっぱり!」とか言ってるしw
証券市場について調べれば調べるほど、
証券会社は儲かる仕組みになっているのが良く分かってきました。
(当たり前ですがw)
IPOなら上場前に第三者割り当て増資を安くで行っているし、
上場の手続き料みたいなのもありますね。
公募増資ならグリーンシューオプションという仕組みがあるし、
ライブドアのMSCBでリーマンブラザーズががっぽり儲けたのも周知の事実。
信用取引なら結構な金利を受け取っている。
確か株式の口座は1000万までは保護されるはずですが、
信用取引口座は保護されないとか契約書には書いてあるはず。
システムを理解してなんとか利益を上げようと頑張っていますが、
やっぱ個人投資家なんて蟻ですね、蟻
胴元は儲かるようになっているねこれは。
自分で儲かる仕組みを考え出すのが一番利益が上がるんだなぁと
再確認

リートのトピックス買&売りに10枚500万ぶちこんで、
利益を引っさげて全勝で帰還!やりました!!
ただ引け成りにしてほったらかしていたんですが、
2枚約定せず。利益が飛ぶことは無いと思いますが、
次の日は99%下げます。だるいなぁ。
これも証券会社の利益追求行為の為す現象であります。
今のところリート買いは一般的には広まっていないのでおいしい!
今日の一言
車を買おう




8月某日

ぶらり一人旅
まあいつもどうりコンドル飛ばしに
何故か座ったのはハイパーラッシュ
2800GB5R0
2800G回した俺は多分阿呆だ。
終日稼動するつもりだったけど、無理!
てことで気の向くままに車を走らせる。
道中場末のラーメン屋でお腹を下したり、
(初見の店でラーメン大を頼むミステイク
007(裏物)が009に入れ替わっていたり、
夕日に心和ませてみたりしてました。

その後北斗の開いている店を見つける
2.38円で1k28回転、片道1時間か、、、
この条件で良しとせざるを得ないかな。
ちなみに期待収支は25000くらい。
Eトレで引け成り等色々な執行条件が出来るようになりました。
明日リートがトピックス買い日なので早速使ってみます。
カブドットコムでは結構約定しないことがあるそうですが、
Eトレはどうでしょう?実践してみます。
結構買い込んでいるので怖いなぁ。
8969.8970,8972.8973です。
まあリートですから大崩ないと思いますけど、、、
付随してオリックス不動産も売りたてる予定です。

今月やっと株がプラ転 ふー(゚ー゚*)
今日の一言
ヤマサの1は昔から辛い




8月某日
商品の投資信託を調べました。
その数2本。
数千あるファンドのうち2本ですか、、、
しかも最低投資金額は500万以上。
10億買えば割引が大きいだって 苦笑
一般人完全無視!
世の中貧乏人は投資できないように出来ていますねー
そして一般人が手軽に投資出来る様になる頃には
おいしい部分は無くなっているんでショーね。あーやだやだ。
じゃあ先物か、、、
豆を切った張ったするのか、、、笑

蛇足ですが、商品先物ポータルサイトで情報収集した所、
リンク件数 一般(143) 被害読み物(60)
ネタですか?
今日の一言
商品先物業者の株価って割安放置ですよね 汗




8月某日

今月は飲みやら麻雀やら小旅行やら
エンジョイマイライフ

ジム・ロジャーズの商品の時代を読みました。
これまで商品の知識と言えば、
悪徳商法、リスクが高い、ウサンクサイ、
原油高値更新でコストアップで株価悪影響ぐらいの
稚拙さです。
先入観から触ることもないと思っていましたが考え方を変えました。
リスクが高いのはレバレッジのせいですし、
悪徳商法はきちんと業者を選べば良い話です。
なにより商品は相場の基本です。
原材料ですから需要と供給は必然的に絶え間なくあります。
売上原価、すなわちコストの部分を知らずして
株、すなわち企業の事を語るなど片腹痛い、
ということが本に書いてありました。
原油高値更新かー日経下がると嫌だなー
とか安直に思っている場合じゃないですね。
まあ本に書いてあることはそう難しいことではないのですが、
マクロベースの長期投資手法なので実戦は難しいです。
各国の経済状況に精通していて始めてできることだと思います。

なんとか-50万が-1万まで戻りました(涙
サンキョーとイトーキのいい仕事のおかげです。
興銀リース(一部上場)、マネックス(一部上場?)買い
セブンイレブン売り(日経除外)
ケネディクスの売りを手仕舞って買い転換
今日の一言
あんだーぱふぉーむ




8月某日

最近は、
ケンシロウがタフガイで大助かりです。
信条は引いたもん勝ちに改宗しました。
前の宗派は確率にしがみつく会。
引けなくなったら帰ってきます。

今日は北斗とガチンコ勝負
まあ終盤に20、8、23連して減らしてフィニッシュのよくあるパターン。
5000Gまで連アベレージ2.3だったのはきつかった。
もうね、恐怖ですよ。
ラオウの足、ケンシロウのオぅの悲鳴。

んで両横も高設定でしたが、これまた濃い面子でした。
左隣、
感情移入しすぎ。
なんか「ケーン」を呼ぶ儀式みたいなのしてましたw
スイカを枠内に出現させずとりこぼすナイスガイでした。
でもデータ取ってる。
同じ稼働時間で僕と1500Gの差がでてました。

右隣、その1
あじあんていすとなかわいい女の子。
目押しがくそ上手い。
ダブルで緊張するね、、、
両横にコイン重ねて子役のデータ取り
んでなぜかコインを積む頻度が高すぎます。
一瞬で山積みじゃないですか。
チャンス目も取ってるのかな?
、、、こいつ俺の台の子役もカウントしてやがる、、、

右隣、その2
中年カップル。
掛け持ち遊戯しすぎ。
まあ田舎ではよくあるよくある。
ん?手帳とボールペン??
これは田舎では珍しい
1000Gづつくらいで台移動をくりかえすオサーン
挙句設定発表前に食事休憩も絡めて台確保。
、、、しかも5人くらいでノリウチしてやがる、、、

なんなんだこの店は。
マナー最悪じゃないか。

お客さんの知識、思っているより、高くなってるようです。
今日の一言
まあ所詮同じ穴のムジナですけどね(自嘲




8月某日

パチを打つ、たりーん!投げ。
が非常に多い。
CRの期待値15000〜20000の台や
羽根物6000〜8000発程度の台の見極めは、
はっきりいって難しい。
パチンコの経験値を上げればなんとかなるとは思う。
でも初めて打つような台では無理。
試しうちの頻度を上げようと思う。

なんか中間決算やら四半期決算やら新聞記事やらに
振り回されている1ヶ月です。
株価が素直に動いてくれない。
俗に言う、織込み済み、悪材料出尽くし、が多かった。
他にも減損損失で大きく売られたりとか意味不明。
無知な投資家が多いな 笑
で、ドスンキャッチでは利益出した訳ですが、
減損損失の下げをモロに被って−叩いたり。

アビリットの織込み済みも酷かったなぁ。
まあ僕はポジション無しでしたから傍観でしたけど。
好材料の発表期待で買われている銘柄は直前に降りるが堅い
大きくは儲かりませんが、下げのリスクが大きい。

東証一部昇格銘柄発表されました。
個人成績
○白銅、福島工業、ユニプレス
×栄光、アルメディオ、ヤスハラケミカル、コロナ
トントンでした。ユニプレスがストップ高でした。
もう一銘柄正解してたら利ざや取れたのになぁ。
まあ×銘柄は割安ですから保有しておきます。
ちなみにユニプレスの売買がうまくいきました。
9:30頃ストップ高寄り付き→下げ→拾う
需給的には怖い気もしますが、PER10倍 ROE10%ですし
割安で東証一部で買われるだろうと思いまして。
2部で割安放置プレイを受けていた銘柄は
1部に上場するとわりと妥当な株価に落ち着きます。
東証一部はそれなりに流動性と効率性を備えています。

今手を付けているのは
ケネディクス、公募増資に伴う空売り
リート、東証リート指数に伴う投信の買いの先回り買い
優待w
まあ後は割安株をちびちび拾っています
今日の一言
今年最大の山場終了
いや谷だったか。転げ落ちた。



8月某日
うーん
価格=原価+利益
利益は付加価値
付加価値の値は労働の対価で計られる。
労働の対価はその労働の提供者への報酬でもある。
つまり個人の価値は、物の値段で計りうる。とも考えられる。
人はお金で評価できる訳だ。
人が高い報酬を求めるのは、自分自身への高い評価を
求めることに帰結するのかもしれない。
ふとこんなことを思った。単純に考えすぎか。
Eトレがまた手数料引き下げ、ペース早すぎませんか???
と思って調べたら、そしあす証券というところのほうが手数料安い。
業界最低水準は譲れないぜ!ってことでしょう。
各社とも手数料変更が相次いでいるみたいなので、
一度各社の手数料体系を確認することをお勧めします。
僕の状況だとコスモ証券か東洋証券の定額制がいいです。
ライブドアもありか。
今年払った手数料計算してみたら7ヶ月で44万でした 汗
これは一考しなければ、、、
どうも収入を伸ばすことばかり考えて
支出を減らすことがおざなりになっています。



8月某日

朝一メールチェック
芳しいもの無し→2度寝→3時過ぎに起きる

アビリット凄い決算。売ってもうた〜!!!
四季報の連結予想、中間で90%達成してますやん、、、
あ〜やってもうた、、、
トータルで見れば儲かってはいるので、それで少し自分を慰めます(涙
20回転で通算+60k強
四半期決算持ち株は悪いものが多かったので、腰が引けていました。
これだけ強いと期待ハズレのときが怖いなぁ、と。
相場の心理学です。
俺の馬鹿

オプションと先物の口座申し込みました。
これで株式投資の基礎はだいたいOKかなぁ。
費やした歳月は2年強
今日の一言
目指すはマネーのスペシャリスト




8月某日

北斗の設定マクースの札台で勝負
設定は123ダーの感触。
3000G 子役1/54 直撃無し ループ2/9
加えて、ヤメの決定打はカイジの札台の900ハマリ
北斗はこれでも可能性が捨てきれないから怖い

それにしてもこの店の営業方針はいつもながら凄い
チェーン店も全盛期は店の1/3に金、とか差してたし。
まあそのさらに1/4くらいにモノホンがあったんですけどねぇ。
最近のモノホンは4か5です。等価ではありませんよ。
たまには関西屈指の並びを誇るお店にでも行こうかな。
3時間並んでニューパルの判別20分で撤収が目に浮かぶけどw
アビリット強いです。明日が決算発表?、大引けまでに多分売ると思います。
監視銘柄 ケネディクス、トップカルチャー、JR東海、泉州電業
持ち株はジリ貧傾向。動きがないので、動きが取れません。
監視銘柄も監視のまま終わりそう。ロスカットしようかなぁ。
今日の一言
正攻法じゃ駄目だ




8月某日

2ヶ月間パチから離れた結果、
色々スペックが出てて困惑気味。
まあ1時間ほど雑誌とニラメッコしたら頭には入ったけど、
縦の比較が出来ない状態になっていてレベルが落ちている。
とりあえず大海って甘かったのねw

今日はスロ、、、のつもりが250台満席かよ!
大海の癖良し台探し。1時間で身動きできず。
触った中で良ワープの台をチョイス。
1k22回転、確変チョイ減、微妙〜
持ち球は粘っても良かったけど、
ちょっと喉の調子が悪かったので撤収〜
イトーキの空売りで爆死。10%上げられたらお手上げ。
お盆の閑散相場に厚い買いが入って手が付けれません。
マザーズや2部がパッとしないので
とりあえず東証一部銘柄買っておこうということで、
マース、サンキョーを少し買い
アビリット、、、強いですね。連日指値の上を行く展開 涙
順張りで買って、四半期決算前まで強いようだと売り、かな?
今日の一言
お盆でもでてる、、、
さらに開け直しあるかな?ワクワク。



8月某日

毎日玉を弾いていました。
結果報告
CR華牌 -25000
CR華牌 28000発
CR華牌 50000発
CR妖怪大戦争 65000発
北斗5 -10000
このレベルでパチンコ当たると回転数とか関係ないですw
今年一番のビッグウェーブ到来
毎日霜が降っている焼肉です。
日経が強いのでそれなりに戻しました。
でも今月MAX50万の損失の半分です。
敗因は郵政民営化法案否決時の空売り
否決後の空売り
否決前のロスカット
下手なトレードでした。
流れに乗れなかった。マクロ的な株価は予測しないほうがいいんだろうか、、、
うーんまあ一度の失敗ではなんとも言えません。
考えがまとまっていませんのでキーワードだけ羅列
株価予測不可能、テクニカル分析、大局観、流れ、リスクヘッジ

今月は下旬が勝負です。
勝負銘柄
本命  白銅、栄光、福島工業、オートセブン、アートコーポ
穴   コロナ、ヤスハラケミカル、アルメディオ
アビリットとSANKYOも少し張っています。
今日の一言
プラ転




8月某日

ジャグラー前日合成確率5の台を
変判据え置きで勝負。
BIG間1500ハマリでギブアップ

1/500フルのパチ、1k26回転の台で勝負
かからず、、、
まあこんな日もあるさ、、、
連れと焼肉食べて撤収。
郵政法案否決、明日は見ものです。
今日は、プレッシャーに負けて、、、
寄り付きで一部ロスカット
ETFを200万空売り
すれば日経も東証2部も上昇
ド裏目。最悪や、、、
今日の一言
2000G超えてました




8月某日

今日は自己啓発の日
たまりたまった本を読んだり、ネットを徘徊したり。
今読んでる本は、4冊くらい同時進行ですが、、、
かの有名な、「金持ち父さん、貧乏父さん」
買ったものの半年間放置していていました(笑
なんか低俗っぽかったのでw

感想、かなり賛同です。
自分の中でまとまりの無かった、会計、経済、法律、投資などの知識が
自分の中で理路整然としたものに、少しなりました。

日本ではまだ受け入れらないだろうなぁってのが実直な感想ですが、
10年後には凄く普及するかもしれない予見
悲惨。
背水の陣で挑んだ挙句は奈落の底かここは(涙
持ち株総崩れ。加えて日経平均も軟調。
泣きっ面に蜂とはこのことか。
−幅現時点でワーストスリーに入ります。
さっさとロスカットすべきだった、、、、
いまさらロスカットは遅いと思います。
同考えても様子を見た後買い増ししないといけない局面ですが、
買い増しできる資金力が無い、、、
リスクコントロールとマネーマネージメントが全くもってできていない。
死亡確定。
いや塩漬け確定。
戻りをフルフル震えながら待ちます。
ただ日経はまだ下値余地がありそうな悪寒

そして一発逆転を賭けて
何を血迷ったかIPOのセカンダリーに手を出してますし。
一休
上場3日目、いいとこなしで3日間続落
今日あたりワンチャンスあるだろうと思って参戦。
板が厚いところを上抜けたところを順張り戦略。
ノーチャンス
手も足も出ません。
ロスカット。
何やってんだか。

恐らく今最善の策は、「休むも相場」
持ち株を手放して客観的に冷静に分析する必要があります。
もっと資金力があればなぁ。

腹立つので引け間際に
持ち株の某銘柄、引け際成り行きで
終値を吊り上げました。
持ち株の違う某銘柄でも同じことやった人がいました。
終値が上に飛びました。ナイス
よく知りませんが、これやると証券会社から信用取引中止処分受けるそうです。
恐らく価格操作というものに当たるんですね。
どういう効果があるかは自分で考えてみてください(汗

需要と供給は市場で決まるものですが、
実はミクロ単位では需要と供給は力があればコントロールできます。
実際それで儲けている人も多いはず。
このまえ北海道のサラリーマン?だったかな?がそれで捕まりましたね
見せ板がその代表ですが、他にも色々裏技あるんだと思います。
誰か教えてくれないかなw

今日の一言
15時からヤケビール




8月某日

某店某イベント某機種でノリ
凄腕プロ達が集結してたので伏せます(汗
僕は後ろ盾が無いし。
皆さん目ざといなぁ。

結果は連れが10万overで快勝。
俺は地味勝ち
前から思ってたんだけど、俺のスロは華がないなぁ
窮地
ナンピンの連続&下げ止まらず-20万over
栄光、白銅、アルメディオ等
既にこれ以上のナンピンは難しいとこまでポジション積んでいます。
明日郵政法案否決されたら間違いなく死ぬね、、、、
昨日はETF空売りの策を述べましたが、
方針転換です。
買い向かいます。
僕もいっぱしの博打打。ここは勝負どころです。
リスクを取ってリターンを追及する方針です。
郵政法案可決でお願いします。
否決でも買い増します。多分。
買いで勝負してやる。
(いい売り銘柄が無いのは内緒)

一応今日の好トレードハイライト
オートセブン、四半期決算、減損損失適用で悪い結果
狼狽売りが発生。
当然買い。
狙いどうり反発
(補足すると減損損失は一時的なもの)
如何せん弱気になっていて少量しか買ってない、、、
ちなみにこの前の東洋機械金属の四半期決算
の結果が役に立ちました。
今日の一言
正念場来る




8月某日

今後のモチベーションを高めるために、
コンドル、タコスロ、大花火、花火と戯れてきました。
得たものは、、、
スロキチであることの自覚、と
目押し力の低下の自覚。
コンドルで15枚役こぼすわ、花火で10枚役こぼすわ
タコはハズシミスるわ、散々
大花火は流石にミスらなかったけど、、、
なんつーか世代交代?

衝動的に眼鏡を買いに行きました。
眼鏡屋さんで視力0.1以下通告
いままで裸眼で生活してたのですが、
薄々は感づいていました、、、限界だと、、、

眼鏡屋さんの言うことにイエスマンで対処したところ
チーン4万円、、、世間知らず故相場が分からないのですが、、、
眼鏡って高いのネ、、、
そして眼鏡似合わないねぇ俺 orz
色々買い増したら見事に裏目でした。
ほんま、もう、なんでやねん。
栄光、白銅、泉州電業、アルメディオで二日で-10万
逆噴射スタート
これは今月厳しそうです、、、
いきなり腰が引けました。
うーん攻めるか、引くか、現状維持か、それが問題。
差し当たって郵政民営化法案否決されると死ねそうなので、
ETFでも空売りしようかな、、、
ニュース等を聞いている限、市場のコンセンサスは可決のようですしね。
となると、可決されても影響は軽微。否決が怖いです。
まあ答えはマーケツトしか知りませんけどね。

一応上手くいった売買もあります。
アビの指値が高値売り、安値買いに成功
個人的にはアビは値動きが読みにくいので回転売買が難しいです。
JR東海を買い。
公募も終了して、売り物が出尽くしたと予想。
今日の一言
参りました




8月某日

某国家試験を受けてきました。
受かっているといいな。
まあこれからも、引き続き専門学校と個人投資家とスロッターの
3足の草鞋です。どうぞよろしく。

今日は今後の展望。
スロはしばらく堅くいきたいので
ジャグラーとニューパルを主戦力にしたいけど、
まずは店探しかなぁ。
とりあえず懇意の連れに連絡をしてみます。
あの男に連絡だ!
株は割安株、スロ株、東証一部昇格候補銘柄を
現物で中長期保有です。
信用枠で、同銘柄群をデイトレ&スイング&回転売買
CPの残りはIPO
これが僕の投資スタイル、引き続きこれで行きます。

さらに、信用枠での信用売りを増やしていく公算です。
ヘッジファンドのお家芸のショート&ロング戦略です

今日の一言
リスタート