戻る 収支表 機械割表 株のページ


11月総括

月間収支過去最高

風邪引いたり、簿記検定受けたりと
稼動少なっ
そして今月、も!
引き弱!
期待値集計してないから分らないけど、
しかし酷い
3ヶ月連続の引き弱は記憶に無い。
裏か?(一番使いやすい言い訳で済ます
まあ全盛期のころなら今の3月分の稼動を一月でこなしてたけどね。
今月は凄かった。目をつけた銘柄が軒並み暴騰
そしてその機を逃さず全ツッパした自分を誉めてあげたい。
損は切って利は伸ばせが上手く実行できた。
今月の収支は今後の自分の糧になり、且つ自信となるだろう。

主な取引は、
好決算発表の狙い撃ち
新規上場のREIT
東証一部昇格銘柄
割安株投資
公募増資と立会外分売でこまめに小銭を稼ぐ
といった内容でした。
来月の展望
5号機が続々出てきましたが、
にっちもさっちもいかない。
適当に旧台を打って適当に収支を上げる予定
株も大きくは張らないと思う。



あ"ー

今月の収支は、は、
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタキタキタキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X ⊂゙⌒゙、∩
ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ ⊂(。Д。)キタ)━━!!!!!

ミリオネアーギター!!!

昨日今日と普段は使わない
ハイパーイートレード使用
目がちかちかする、、、
トレードは下で

サマンサ、一応そのブランドは知ってるんですが、
聞き込み調査発動
出来れば使いたくない最終兵器
モトカノ
「あのブランドどうなん?俺ん中では使いやすい2流品の位置づけやねんけど?」
レスポンスは、
「えっ?微妙〜☆」
お前カバン使ってたやん、、、

ほぼ二日のデイトレで+60万強でした。

SANKYO、寄付きで300株売却。
その後軟調だったことを見ると正解
中間決算発表後の値動きは通期の見通しのほうに
影響されることが多かったことが頭に残っていたのが良かった

寄付きで残りの全余力でREIT追加
したらば!
面白いように駆け上がる株価
増える含み益、こぼれる含み笑い
以降慎重に玉をはずすこと数時間、、
利益、確定!!!
歓喜に酔いしれてベッドに倒れこみましたとさ。
今月の利益率17%ですよ。ありえねぇ。

フルサト工業一時期6%上昇も、引けは前日変わらず
50万で売ったオハラはいまや60万
1530円で売ったいちよしは次の日1775円
買おうか迷ったアークは今日+11%( ;゚Д゚)
など逃したものもありましたが、
今月は幸運に幸運が重なりました。
明日は勝って兜の緒を締める。
ジャグラーの4狙いです。以上!



ミリオネー

SANKYOの決算は微妙。
予想通り中間は良いけど通期がイマイチ
PER13倍台
これを13倍なら割安!とみるか、
成長性の落ちた13倍とみるか
明日はそこが見所でしょうか?
とりあえず僕はリリースの予定

日経もえらいことなってますが、、、
今日のトレードは決まった、、、
NECリースのデイトレ!
シークスの分売!
REIT買い増したら後場急進!
フルサト工業が暴騰+8%
東京スター銀行もキタ〜の
今月利益率10%超えてますよありえねぇ



ぐろっきー

餓鬼が保育園から持ち帰った風邪により
ファミリー総ダウン。
すごい感染力だ。
嘔吐と下痢を繰り返す風邪のようで
トイレが常に埋まってますよ、、、
そんな状態ですが、、、
義務感からホールには赴きましたよ。
1時間ほどで気分悪くなって帰宅。
このパターンけっこう多い。学習能力がないなー

月曜日火曜日はデイトレで勝負!
余力を全部つぎ込みます!
あとIPOサマンサに全力ブック!
SANKYO月曜日決算発表
四半期決算は会社予想を上下20%?乖離したら、
事前にIRすることが義務付けられていたはずです。(ちょっと自信なし
つまりサプライズは無いはず。
中間決算が悪いはずはないんですが、通期予想が気になります。
少し弱気になってきたので月曜日は少しポジション落とそうと思います。

REITがキター! まーREITですから動いた幅は大きくありませんが、
堅い故にぶっこんでたんで助かった、、、
不動産関連であとはシーズクリエイトお願いします!
今のところ住居用(マンション等)の不動産関連が売られ、
商業用施設は影響なしの模様。
REITのレジデンス系はそれ故売られていたわけですね。



デジはね

今日は昨日巨人が特訓連中で閉店になってしまったので(←何してんの?
それから。20G単発、、、
今日はイベントの谷間でいい店ないんですよね、、、
その店設置のチョロQとテレサテンを全く知識なしで試打
チョロQ面白い!!!
ただスペックが、、、確変みたいなのが1/1000
はっきりいってバランス悪い。
サミーのパチは一般受けしにくい台ばっかだな。
V直撃を狙えそうな感じだったので、ちょっと頑張るも、
その確変みたいなのが2連、3連。検証できず。
1k25回転くらいだったけど、
ヤクモノの出来とかでそう簡単にスペックがだせる台ではない
ちょっと燃えた。

そしてテレサテン。
ある意味鳥肌物。
うわーてなってたけど、
終わる頃にはちょっとテレサテンええやんとなってましたとさ。
不動産関連の直撃弾を被弾してちょっと痛いです。
仕方ないですが、、、ドスンキャッチしたいんですけどね。
SANKYO、いちよし、★銀、などに短期で飛びついてしまい失敗。





ふぅ〜某資格を受けてました〜
とりあえず2週間ほど余裕ができました♪

が、今週は休日有り&月末! パチ屋はデンジャーかなぁ?
秋の夜長は読書ですね!

いつもいつも収入の話ばかりなので
たまには支出面の話でも。では税金の話です。

個人は、所得税の累進課税でがっつりいかれ、
法人は、法人税及び事業税、住民税等、で馬鹿高い税金
(外形標準課税て利益がでてなくても税金取られるんでしたっけ?
不動産は譲渡益税がすごい高い。(短期ならさらに。
それに比べ、
株はいくら儲けても10%!(ただし時限立法
他の投資に比べても手数料は割安!
、、、
株ってコストの面から見たら最強の投資法なんじゃない?
国も直接金融活性化させようとやることやってたんだなー
そういや有価証券は消費税の非課税取引項目ですね。
手数料部分には消費税かかりますが。
配当金は所得税の控除を受けられますし。

東証一部昇格で
クリエートメディック 昇格
三光MF、クリヤマ、藤久 非昇格
まあ主力銘柄と言っていたクリエートメディックが昇格したのでなんとか。
後はいつ売るかです。

月末は勝負どころ
11/28,11/29はデイトレ日和!
REIT,オハラ、東京スターの指数買
11/28日は鶴弥の公募増資の受渡日なのでリバ狙い
(鶴弥は成長割安株。公募増資はより成長するための設備投資
ファンダから買いと判断。東証一部上場もまだ先ですが、狙えます。)
シークスの分売も11/28日くらいだと思う。
SANKYOの業績発表11/28
こんなところかな。
来週のネタを持ってくるあたり今週は売買の予定特になし。



ヒデキ6

日程的に6を取らないと今後厳しい勝負日

まずはエヴァ全台ステージチェック&
ジャグラー変判
ジャグラーはちょっと分らないな。
ここでエヴァの6が1/2に絞れたけど、
朝から109%を積極的に取りに行くのも、ねぇ?
てな感じで向かった先は、
麻雀物語の前日6下げモーニング。
いい立ち回りだが、スルー

ここで店全体を観察、、、
エヴァとジャグラーの変更判別をしていたので、
設定の入り方もおよそ把握。
据え置きはなく、角、角2も内角、内角2もない。
で、直近の高設定の入ったところを除くと、、、
これが6でしょう。
ヒデキですか、、、、

案の定6でした。
が、しかし
終わり無き下皿プレイ
最後の最後の最後に単チェ、BIG2連で1200枚浮き
ヒデキ辛い。エヴァ6でも3000枚でてるのにね!

それにしてもここんところジャグラーの状況がすこぶる悪い。
某店、456札刺さるも、3か4でしょ。
某店、56札刺さるも、信頼度50%、1以下の確率の日も珍しくない
某店、月一イベントしか設定入らないが、4が最高設定か。
某店、オール設定のイベントをよくやるが、バーがまったくでない。
ジャグラーの打てる店を列挙してこんな感じですよ 笑
レギュラーが20回超えていくところを長い間目にしていない。
設定も4までしか使っていないと思われるのに、全台変更は当たり前。

そういや南国のシマは6朝から飛ばないんだよねーと常連が愚痴ってた。
朝だけ満席で1時間後には客一人じゃそうなるわな。

ここ数ヶ月こんな状況ですが?
日記を詳細に書くのがそりゃ嫌になりますって。
連れと喋りながらスロってたので、、、
相場見てなかったんですけど、
帰宅後、俺叫ぶ。んじゃこりゃー!
日経暴騰喜ばしいことです。
売り指値がHIT。とても安く。
とてもじゃないけど買い戻せません。
完全に予想してなかった展開。
いいさ、、、儲かってるもん。

→次の日も暴騰。
えー今後ど真ん中銘柄は一切手を出さないことにしましたw
今僕、「我らがバブルの日々」とか読んでるんですけどw
まー東証一部の平均PERが上昇すれば、
リスクプレミアムが下がってるわけで、
信用度の点で劣るため一部より高いリスクプレミアムの東証2部も
東証一部が上がれば、相対的にリスクプレミアムが下がって上昇するはず。
だから横目で微笑んで見守ることにします。
あー口惜しい。

IPOは軽くスルー。
まああの数量じゃ当たりませんわ。
ファンコミとか当たれば泣いて喜んだんですが、
億単位で申しこむ人がいるだろうしなぁ。

まだまだIPOラッシュの序盤です。控えているもののうち、
サマンサが700株、ビジネスブレークが712株と
このあたりならEトレで取れるかも知れません。
が、有望な銘柄ではなさそうですね、、、

とりあえず次はジェイコム、エイティング、シニア、どれも有望銘柄っぽいです。
頼りにしてたIPOサイトが更新してくれなくて、自分で調べたので自信なし。
財務諸表、業種、調達資金、ロックアップ、第三者割り当て、
同業他種のPER、仮条件でのPER、成長性、過去の事例
などがIPOのチェックポイントですが、
当たらないIPOのためにこれだけ調べるのは、
正直、めんどくせぇ、、、



机上の理論

大敗のショックで寝坊した、、、

現在の月間目標収支は+300k(+株ね) 稼働時間150h
今の主戦場は5.5枚交換
差枚数は16500枚必要
機械割で平均105.6%が必要
現実を見たそれなりの目標設定だと思うのですが、、、
全然とどかねぇー
厳密には実収支が伴わねー
三光MFとマーベラスが7%上昇!これで今月も安泰でしょう。

それにしても今年の相場は強かった。
ネットを徘徊してると、年率100%やらビリオネアやら珍しくないですもん。
ま、上を見てられるうちは楽しいだろうな。



引けない日

株もスロもピークアウトな感じ
今日は引きがひどかった、、、
麻雀で高設定を探して、
深いところでBAR単×3
6かどうかなんて全くもってわからーん!
ま、多分無かったんですけどね
( ;゚Д゚)オイ?(設定師のむなぐらを掴んで

じゃあヒデキ!
チャンス目2連続CS行かずでヤメ、、、
その後は、、、6ッポイスネ、、、
そうですか、、薄い×薄いやってしまいましたか、、、

7万負けからエヴァの6を探しているところで、
我に返って、もういい!、俺もう帰る!!
(でも設定発表は見に行きました。THE回収日
じり安。マーベラス、サンキョー、サンエーあたりが下がってきて如何ともしがたい状況
栄光とアルメディオの決算も出ましたが、びみょ〜なので明日どうだろう?
サミーが上方修正でサンキョーも連れ高!とはいかないものですかね?
スロセクターに資金が回ってきてくれるといいんですが、、、

明日はPFの2割程度売り戦略を入れようかな?
NECリース(売り出し)あたりを売るかも知れません。
主力は引き続きクリエートメディック、三光MFですが、今週中には売りたいです。
8975を3株買い

IPOに500万ずつ投入!ポイント(61)も全部投入
ターゲットはディーディーエス、フリード、ファンコミ、ナノメディア
どれか引っ掛かれ!



キエユクみなし機

コンドルとタコスロを打ちに行ってきました。
お店休業するんですって、、、
ついにこんな僻地にも押し寄せてきたのか、、、
みなし機撤去。
打ち収めになってしまった。
悲しいけど、時代の運命ですか。
生きていく以上社会のルールからは逃れないのね。
こんな生活してても。

ちなみに今日の結果は+9000円
何故閉店間際に1495Gハマリを喰らうかな俺
1/240の台が1/305になったよ。1ハマリで。
A400あなどれない。確率の収束の意味で。

そういえば一緒に行った連れは、
スロッターの代名詞のような奴だったんですが、
そんな彼もいまや職に就いたそうな。
ついに同年代の仲良かった専業は俺だけか、、、
孤軍奮闘の予定だけど、挫けそうだ。
まあいけるとこまでいくさ。もうちょい頑張るよ

今週は私用で忙しいのでスロは週1の予定



コオオ(咆哮)

ひとつ言っておくが、ウォーズマンではない。
これは行くか?行けるか?ミリオネアのペース!!!

今日はゲキアツイベントがあったんですが、
株見てたら時間的に間に合わなくなったので完休

明日は友人とコンドルを飛ばしに行ってきます。
一台で行くのでどれだけ負けようが逃げられないぜ!!
サンキョー売りましたw ラッキー!上手く下値で拾えた模様。
決算28日でずれこんだとか。ヤフファイの掲示板がソースなので怪しいですが。
かといってIRに電話すんのもめんどいし、ですね。

三光MF前日比+5.7%
マーベラスイマイチ
クリエートメディックが買値までもどって来て、
2日で50万+!ヒョー(゚∀゚)
余力1000万お帰りなさい。
某ブログをパクれば、古の格闘家によれば、
余力があれば、なんでもできる。
だそうです。次はなににBETしようか。

ちょっとしたことですが、
東証適時情報で3時発信の情報を受けて、
大証(3時15分までが取引時間)で暴落したり、暴騰したりすることが最近目に付きました。
時間あるときはチェックしたほうがいいですね。
市場のルールをしっかり知っておくと、引き出しが増えます。

ここ数ヶ月決算に振り回されまくり、、、



結果オーライ

プチ遠征に出かけるも、
道路工事しすぎやねん!
1時間の道のりがなんで1時間半やねん!
de 開店30分遅れ、、、
狙えそうなシマは、、、
6の無い南国くらいですか 汗
しばし考える、、、

なんとかなるっしょw 客いないし。
6のある南国のシマはどの店も鉄火場と化してるし
それよりは気楽に打てるしね!

結果は、、、南国の5なんか探すもんじゃねーな、と。
たぶん5だったけど、、、初当たりが1/330
途中の12連が無かったら綱渡りもいいとこですよ。

先日はヒデキの6をGET引きツヨッテ6000枚
なんだ、出るじゃん。
先月のヒデキはあれですか?初あたりカット?(死語

今月はなんとか形になりそう。良かった、、、
決算下方修正やら短期投資でLC遅れたことなどが重なって、
正直、ガハッ、ゴフォォ(;゚;ж;゚; )な状態だったんですが、
持ち直しました。-20万の含み損が-5万に!
危なかった。フルサトとだいこうの利益が全部吹っ飛ぶところだった。
さらに!
LCせず放置プレイしてたら、マーベラスと三光MF!
決算いいんじゃない?
これは明日が楽しみです♪

SANKYO今日が決算だと思って1000株買い
ヤフファイでは今日になってたんですけどね。発表なし。
最近値動き荒いので持ち越したくないんスけど、、、

次期主力銘柄候補にきもとを600株買い



下方修正クラウ

稼動したら書きます。ただやる気なし。
栄光、ルネサンス、江守商事、決算イマイチ、、、
江守商事は場中で発表でしたが、場中はやめて欲しい、、、
専業しか対応できませんて。
前二つは減損ですが、案外下げるんですよね、、、
まあ下げたら拾います。

色々探しているうちに、
合併、アービトラージネタ発見
ユニマットオフィスコとユニマットクリーンライフ(比率1:173)
株価の乖離と合併交付金合わせて6%の利ざやが取れるはず。
合併予定は来年4月1日、、、まだ当分先ですが。
一応ユニマットクリーンライフを買いました。
2ヶ月くらい前にまだ乖離してるようなら両建てします。



金持ち父さん

車買って保険料が2倍になって、
「さー頑張って儲けるぞー」と考える
自分に思うところ。

これか、、、これが某本で読んだラットレース、
お金のために働くスパイラルから抜け出せない罠か、、、
お金を儲ける→生活水準が上がる→さらにお金がいる→生活水準が上がる
そのスパイラル。
つまり一生お金の奴隷

そのスパイラルから抜け出すには、
お金のために働くのじゃなくてお金を働かす、
つまり投資を行うってことが必要。

金持ち父さんはいいこと書いてあるナー
一読しただけですから意味取り違えてるかもしれませんが。
おかんが日産の株を買いたいらしい
正直心配だ、、、
うちのおかんまでもが手を出す今の相場が。
おかんだけに悪寒。
すいませんでした。



2代目黒船キタル

車(二代目黒船、仮)買ってテンション上がったので
ちょっと見た目変えてみたり。
それにしても新車やばい。あれはやばい。
見事にハートを鷲掴みされた。
前のポンコツとギャップありすぎ。

で稼動は、吉宗の5を適当にぺしぺしして、
朝から5連してその後全く増えないから止めてみたり、
CR赤銅を呑まれるまで打ってみたりとショボ稼動。

日経上昇もPF-ですが何か?
日産、マネックス、ユニプレス、オハラよえーよ!!!
東証一部だから買ってるのに意味ねえ!
武蔵野銀行の空売りは踏まれるし、ブツブツ
日経上昇の恩恵少しは下さい。

IPOラッシュですが、Eトレの配分少ないのでまあ関係ないでしょう。
でもどこかで引っ掛からないかな?と淡く淡く期待。
CPだぶついてるんでw
REITは本も買って一通り調べましたが、
結構価格は適正ッすね 汗。
3週間に及ぶ調査結果2行。以上。
東証一部もこっから買う気にはなれませんし、
長期的に買うアテがないですね。
村上ファンドばりにバリュー株でも買おうかな、、、



ストップ高

イベントで張り切って並ぶも
ムムのシマで嫌な予感
据え置きが多い、、、
変更台も軒並みハマり。
今日は店割りやばそうだなっと、前打った赤銅へ
やっぱちょっと足りない、、、
突確→単発×3でのけぞって止メ
一応期待収支は15000-20000くらいありそうだし
今後暇つぶしに打とう。換金率も3.5円。
フルサト工業、だいこう証券ビジネス、ほぼストップ高
利、益、確、定!!!!(フルサトは半分)
サンエーの分売GET&デイトレ。小銭稼ぎました。
何故かいきなりのBIGウェーブキター!!!
あーもう日経の上昇なんかにビビってないでもっと買っておけば良かった!(贅沢です。
なんかもう怖いので武蔵野銀行空売っときましたw
税金もガツンと取られ、日産自動車、オハラとか確実に下げていますが、
それくらいいいよーOKOK♪