戻る 収支表 機械割表 株のページ


1月総括

GOGOマリン、大海、ニューパル
状況は悪くなかったけど、動かず

ライブドアショック
損きりと買い戻しだけで
けっこう取れました。




株話

僕の場前のチェック事項
シカゴの先物
ドル円
外資系動向
高島歴(笑
マネックスナイター
5%ルール
各種ニュース
株の掲示板

最低限これだけ見てから、
個別銘柄の気配値をなるべく多くチェック(監視銘柄は30くらい
気配値はできれば、8:30から2回くらいは見直したい(見せ板等
デイトレするときはこれくらいは確認しましょう。

たまたま土曜にシカゴの先物を見たら、
日経16695円ですか、、、
日経15891→シカゴ日経先物16170→日経16460→シカゴ16695
→日経????
また置いていかれる模様、、、
やりすぎじゃね?外資にいいようにやられてね?
よた話でゴールドマンがプットを大量に仕込んだ後、
マネックスがあえて場中であの発表をして、暴落を誘発したなんてのも
あったけど、ありえるんじゃないかとも思えてきた、、、
株でいえば投資別主体動向からはそんなことはないんですけどね。




某週

いやー意外と更新する時間があるもんですね!
スロ打ってないからね!
それにしても今月スロが酷い
パチも打ってる日は日当て4万クラスなのに引き負けてるし。

スロのハイライト
鬼浜700G→1200RRRR
銭形750G→999R
スト2(4以上)450→900B→600B
★700G→950R
★800G→1100RR
麻雀物語忘れたけど、RBR
アラジン1200G→1800R
とりあえず覚えてるのはこれくらいですが、、、
バケって言うかこのボケのせいで、、、
黒いのから狙うのが習慣になりつつあるよ、、、
昔はそんなことなかったのにな、、、

ああ、正直マンクラに歌ならそうと突っ込んださ
アラジンにも夢をみたさ
島唄の1G連で逆転を試みたさ
チーパオの愛らしさにも惹かれたさ
結果
ニューパル5以外、全敗!!!

ま、株の収支の動きにくらぶれば、
正直小事
多分端から見てれば
下がって上がっただけじゃん。
株って簡単♪
とも思える相場でしたが、、、
渦中に巻き込まれたものとしては
気が気でないですよ、、、
特に金曜日の+500円て何よ!?
日経有難うそしてさよなら
新興市場に移住します、、、(元からそっちメイン
日経は戻ったけど、まだ戻ってないところに資金が流れて欲しいなぁ。
流石に利確してポジはレバ1倍、CP15%の状態です。
一応勝負銘柄はシニアコミニケーションズ
後はアホールドで来月まではお休み。



適当打ち

久しぶりに意気揚々と朝からスロへ
ニューパル満席
、、、
もうこのへんの店は開店1時間前から行かないと駄目ね。
それ無理ね。
朝は株見ないと怖いね。
あ、俺いつのまにか株に縛られてる。

携帯で解析ポチポチしながらチーパオを打つことに。
解析を見れば見るほど絶望的になるんですけど、、、
辛くなった鉄拳じゃないですか、、、
爆連&SBIGが絡まないとどうしようもない。
最近の台はこんなんばっかですけど。
あー初代は面白かったなぁ〜デケデケデケデケ×2♪
3連チーパオ、ズドン!
試練の時は鉄拳チャンスに相当するものだと思います。
即ヤメ厳禁、ハイエナ頂き

それにしても5号機が全然導入されません。
ホールは客に遊ばすつもりなんてサラサラないのか、こら!

んで帰ってきてデイトレですわ。
循環物色してる感じで戻り弱かったところが
次々買われてる感じかな?
と思って戻りが弱いマザーズから
シニアコミニケーションをチョイス
この銘柄のエントリー一週間で3回目です!
ここまでロスカット×2
三度目の正直なるか
板見てると、1万円抜きしてる奴がいてウザイんですけどね♪
それなりに人気化するポテンシャル秘めてる銘柄だと思うんですけど、、、
IPOのセカンダリーは自信が全く持ってありません!!(断言
新しい引き出しが欲しいんですよ、、、
2月のIPOが多い時期までには絶対手仕舞います。(スイング!?
それとバンビを買い
これの狙いは秘密♪
少し買い過ぎた感がありますが、
益が出てるので、アドベンチャーします。
こういうときじゃないと、なかなか手が出ない銘柄ですし、
トレーニングです。ある程度慣れも入りますしね。



ブラックマンデー 2段下

天候も相場も雲行きあやし

取引の様子は期間限定ブログのほうでどうぞ
なんとか持ちこたえています。
地合悪すぎてどうしようもないですね。
今月をプラスで乗り切れば
今年の相場は貰ったも同然!
と個人的には思うんですけどね〜
去年痛手を被った空売りを解禁することにします。
これからはリスクヘッジもしながら張らないと危険すぎます。
長期での見解は買い!は変わらずですが。
目先をどう捌けるか。
明日も場に張り付きます。
雪積もってるし。

デイトレのスキルが上がった気がする、、、




1月某週

激動の1週間でした。
パチもスロも甘かったにもかかわらず、我関せず、動けず
そろそろ終わってはないけどキツイ感じ
昨日とか行ってみればノリ軍団にニューパル占拠されてたし
ドキドキ島しか空いてないし、、、
スロプロの絶対数が多すぎる
地元はきっついなぁ。
ライブドアショックでボードに張り付き
150万もってかれて100万帰って来ましたが、
ポジション大きめで金曜日持ち越し
金曜米国暴落です。
持ち株は東証2部銘柄が3銘柄一部昇格しましたが、
月曜日は危ないです。
しばらく目が離せませんね。
こんな状況でスロいけるはずが無いw




続ライブドアショック

震えながらボードに張り付いてます
損失2Mくらいいきそうです。
ストップ安比例配分の株も抱えてますし。
この下げスパイラルが明日に下げ止まるとは思えない。
気分的にはまだ強気なんですがこんな私は阿呆でしょうか?
明日も打診買いでいきます。
資金が続くうちに反転するのか?



ライブドアショック

その台の過去最高ボーナス回数をさくっと更新
今年スロ初勝利
今年も先が思いやられるなぁ
まあ事実関係は他の株サイトさん参考ということで、
とりあえず凄惨ですな。
これは明日以降の相場を冷静に考えないといけない。
明日からは追証も発生するわけで、(ライブドア関連信用掛け目0%も追い討ちですね
下げのスパイラルが怖いです。
なので目先は売り
売られすぎは買いでいこうと思います。
特に関係ない銘柄のストップ安×2とかは拾いたい
サラリーマンの方たちは寄付きで成り行きで注文だすでしょうし
その大きな下げは拾いたいですね。
でもさすがに大きくは買えませんし、明日は打診買い
上がったら即売りですね。
デイトレで腕の見せ所です。
マイPFは今年12%増→7.5%増の被害なのでまだ余裕はあります。



肩を落とす

パチにいくべきか?
デイトレすべきか?
それが問題だ、、、

最近の稼動
例えるなら、
大花火の6を終日打ってB15回しかかかりませんでしたみたいな。
パチンコなので3日間くらいかけてですよ!
まあ機械割ってパチではあまり使いませんが
150%オーバー。
なのに収支はトントン
ありえないわ(ベル

結論、大海は避けたい(二つの意味でね

しかしパチプロ全員集合!みたいになってて嫌な感じ。
あの独特のギスギスした感じ嫌いなんだよな〜
まったりしたい。
割安株がなくなったので
PER15倍程度なら割安と判断して買うしかないですね。
それと成長性を加味したPERで判断

この前思ったんだけど、
自分の銘柄選定に自信があるのなら、
日経自体を空売りして、現物買いのみで勝負すりゃいいじゃんと思った。
日本というマクロの判断をしたほうが良さそうだけど。

儲かる→税金のことを考えるという当然の法則で
いろいろ節税しないといけません。
確定申告用に源泉徴収有りの口座を作らないといけない。
所得税だけでなく国民健康保険や年金も絡んできてよくわかりません。
リーマンは楽できるように税金制度できてるなー
まあ国がリーマンから徴収しやすいように作ってあるだけなんですけど。

そろそろPOとIPOのために資金配分考えないとなぁ〜

松井、丸三、楽天等に口座を作らないと。
時間が許せばリアルタイムスプレッドシートを使いこなしたい

携帯でリアルタイム株価が今後流行そうな感じですね。
これくらいかな。



1月某週

GOGOマリンを追ってました。
これまで通ってた店が減台&回らなくなり
新規開拓しつつの稼動でした。
釘は一緒なんですが、回らないんですよね、、、
寝かせ変えられたしか考えられないんですが、
かなり突っ込んでしまいました。
まあまだ1k26回転程度あるんで打てるんですけど。
そして開拓した結果
1k 26-27 2.8円 1650個
1k 32-33 2.38円 1650個くらい?
1k 32-33 3円 1480個
と3つのお店を押さえました。
当然一番下の店がいいんですが、朝並んだ上に抽選、釘が毎日変わる
と不確定要素が大きいです。
それ以前にそんなに稼動できませんがね、、、
多分稼ぎどころです。

そういやスタッドレス買ったとたん、今年はこれから暖冬傾向だとか
おぉぅ、裏目ったぜ。

そしてスロ負けすぎ
そんなに大きく張っていたわけではないんですが、
シーズクリエイト、創建ホームズ、きもと、鶴弥がストップで一気に
PFは10%上昇です。100万GET。ぬるすぎる相場です 汗
タワーかどっかが大量保有報告書だしたそうで、それが主因だったようです。
しばらくは東証一部昇格3月候補(ほぼ現物PF全部) を利確しながら回転売買する予定です。
短期売買はいけそうな材料が有り次第です。
でかく張ったら更新します。

今後更新時間短縮のためPFブログのほうに掲載したいと思います。悪しからず。



ぱとろーる

近所のお店(ほとんど行かない店)が
貯玉手数料無料期間らしいので行って見た。
パチプロ対策ですか?
はっきりいって自分の経験値では値踏みが不可能の領域
試しうちするしかありません

試行回数少なすぎますが、、、
GOGOマリン 1k27〜29 出玉1500個
エヴァ 1k26〜27 出玉1600個
モンスターヴィレッジ 1k25 出玉1550個
大海 1k27 出玉1500個
笑うセールスマン  1k23

だいたい出玉が150個〜300個削ってるみたい 汗
貯玉が出来たので気楽に短時間でもなるべく稼動するようにしよう。
まあ大海とGOGOマリンならいけるでしょ♪
大海は朝一抽選クリアしないと座れないらしいからPASSだけど。
でも夕方くらいになると空いてるからそれを狙おう
持ち株がストップ高クラス×3銘柄
+90万です。
創建が分割で暴騰したのが大きかったけど、
分割で15%くらい上昇ってのもどうなんでしょうね?
ソフトバンクの件があったので上がるとは思いましたけど。
本質的には株式分割しても株券の価値は変わらないのに
株価は上昇するのが昨今の風潮
それが今の相場だと分っていても、
理屈が理解できないので売りました。
短期でCVSブイエリア、ワコム、古河スカイなども勝負しています。



1月某週

数少ない読者様へ
今月より週一(金土日あたり)更新+αにしたいと思います。

とりあえず初打ちは去年の引きを引きずるかのように
パチは引きツヨ、スロは引きヨワ、麻雀も引きヨワでした。

今月も雪と闘いながら、
GOGOマリン一本で行きたいと思います。
新台入れ替えが毎回恐怖。
色々一年の見通しを立てるために投資情報を集めていました。
まずは、アセットアロケーション、資産配分から。
今年も総資産の95%はリスク性資産でいこうじゃありませんか。
そしてレバもなるべく掛ける方向で。
株がメインで、外貨がサブ、これは変わらずですが、
オプションや先物、商品、中国株等少し引き出しを広げたいです。


バリューで買えるものが少なくなってしまったので、
成長性重視のPERで買う銘柄が多くなると思います。
短期的にはファンダ無視の需給だけで積極的な勝負を仕掛けます。

全然いい銘柄がでてこないのですが、、、
NECリース、フルサト工業、あたりの中期保有は確定しています。

為替
スワップとマクロの観点からの長期投資重視です。
素人くさいですが、それ以上にいい戦略が思いつきません。

NZドルは調べたところマイナス材料が多そうなので見送ることになりそうです。
とりあえずドル1枚保有で当分様子見です。