スロコラム



ビタ押し誤差
筆者はビタ押し完璧ではありません。そこそこできるとは思いますが。世の中にはビタをミスらない超人いますよね。彼らにはどうリールが見えてるんだろう。上には上がいる。日々精進。んでメーカーによるビタ押しの誤差を個人的な体感の感想で。ビタ押しできない人には指針に。できる人はLet`s ディスカッション。


アルゼ(参考機種;大花火、百景)

半コマ上でビタ押しになる。
   


オリンピア 平和(参考機種;不二子)

半コマ上でビタ押しになる。(アルゼよりは極わずか下か?)



サミー (参考機種;猛獣王)

半コマ上でビタ押しになる。(アルゼよりは若干下)



山佐(参考機種;ニューパルサーR、キンパル)

プラススマイナス0コマでビタ押しになる。



ネット(参考機種;モグモグ風林火山)

プラスマイナス0コマでビタ押しになる。(ヤマサよりは遅め?)
リール部が他の機種より盛りあがっている&リール上部がよく見えるため判断
むずかしいと思う。



その他 
北電子は平和くらい。
ロデオ、アリストクラートはサミーと同じ。
高砂もサミーくらい。



ハードウェア的には内部的に1コマをさらに21分割?して押しているところを判別しているらしんで厳密にはもっと細かくメーカー別に誤差があると思うのですけど不肖の作者には上記が限界です。ストップボタンの感知スピードの問題もあるし。ビタ初心者の方はメーカー別に誤差があることを考慮してビタしてみると向上するんじゃないかな?台ごとにリールがちょっとずつずれてることも考慮すればなおベター。





ほーむ