いんちきスロ用語
日常なのかそれとも非日常なのか
とりあえず筆者が使うパチ、スロ用語
語源は僕の周りの愉快な人達多数

人間体感機
引き強のこと
管理人は保0で当てるのが得意らしいよ

無抽選状態
極度のはまり。Bでは実在することも有り得る。

ターボ海
黒海、亜種が多々存在するが6万発くらいは射程距離
ex) 今日はターボ海狙い

らくだ王
無類のガム好き
別に対戦機種はアラジン、キングキャメルである必要はない

林家ぺー
単チェリーのこと。
語源が不明。でも面白いから採用。
ピンクっていう安易なことではないらしい。謎
ex) チェリナビ時 林家ぺーでお願いします。と頼む

缶コーヒー打法
缶コーヒーにパチンコを打たすこと
案外いい仕事をするのが驚き
たまに店員に怒られます。固定ハンドル禁止地帯要注意
でもやめられない、とまらない

4月
サクラの季節
世間ではウキウキでもホールでは悪そのもの

オアーゼ
大汗かきがオアシスを打っていたのが語源
あんまりうまくもないし、死語まっしぐら
DBであること多々

海婆
海のシマの主、であり守護神でもあるが、支配者でもある
若いころはビーナス、マリンちゃんだったかも知れない。
各パチ屋に一匹は存在
基本的には有難い存在、観音様である。見かけたら拝もu、ではなく挨拶しよう

光り物
完全告知機
青魚や刃物のことでは無い。
老人達のコミニュケーションツール
だが時として鉄火場と化すことがあるから侮れない
管理人好みではあるとのこと

スロッターズハイ
スロッター特有のハイな状態
見えぬものが見え、聞こえぬ音が聞こえてくる
AT暴連、A−TYPEを7000G回した辺りから脳を支配し始める
語源はランナーズハイ、ホントにあるらしい

単チェ
女性に弱いお人
ポテンシャルは秘めている
が、ほとんどHITしない
俺か!?俺のことか!??